« ダウン | トップページ | 開通 »

2006年1月31日 (火)

タイヤチェーン

Manikan555img600x4501138127114dscf1113  先日落札したタイヤチェーンがゆうパックで今日届いた

出品者の方はとても迅速に処理(入金確認⇒発送)してくれたようだ。

日曜落札⇒月曜付振込⇒同日入金確認し発送⇒火曜日到着

自分も出品時には心がけているが、こういう取引はManikan555img600x4501138127139dscf1115気持イイ

落札額は¥8,850。出品者は購入時¥27,800とのこと。自分でも大手量販店店(超自動後退とか、黄帽w)で調べると新品はそんな感じの値段だった。今回新品・未開封品で落札したので概ね¥19,000弱浮いた計算になる。

出品者には「差損」がでて気の毒だが、愛車を買い換えたためのサイズ変更なのだろうか?(こういう人が多いみたい・・・。)

自分は購入しても、今のトコ使用は未定の状態。過去10年遡っても、自分で買ったり用意したチェーンを使ったことがない。

とはいえ、もしものときに備えて常備はしておきたい保険として捉えると、一定の品質は確保しつつ、極力安く上げておきたいのが人情ではないか?

今回は比較的安く仕入れることができチョット自己満。

Yahooオクを数ヶ月ウォッチしていて気がついたのは、買うなら11月以前だったということ。同じものが概ね¥6,000前後の相場だった。その後急速に需給が悪化し、先月は¥15,000オーバーもざら・・・。ようやくここにきて落ち着いてきたみたい。

先日のコートも含めて、季節商品は時期が大切なのネと改めて思い知らされた(何でもそうなのかも知れないが)。

最後にどうでもイイのだが・・・。

非金属だからわかっていたこととはいえ、やっぱしガサバルorz

ざっと計ったところアバウトだがW500×H400×D150ってとこ。

ただでさえモノが多い我家。家の中に保管場所などあるワケもないのだが、幸いSUVタイプの愛車はトランクがデカイ。こうして車のトランクは物置と化していくのであった・・・

|

« ダウン | トップページ | 開通 »

コメント

いい買い物ができてよかったね♪

投稿: | 2006年1月31日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/571747

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤチェーン:

« ダウン | トップページ | 開通 »