« タイヤチェーン | トップページ | キ ”ヤ” ノン知財高裁勝訴 »

2006年2月 1日 (水)

開通

P2010020  本日ナンバーディスプレーが開通した。

今更というか、漸くというか・・・。

1/28(土)申込⇒2/1(水)開通。

       P2010021       NTTに直接申し込めば即日らしいのだが、電気量販店で(代理店経由)で申し込むと日数がかかる反面、量販店(代理店)へのインセンティブの関係か?キャッシュバック(値引)がある。NTTで工事料として¥2,100かかるが、相当分の値引になるため、実質工事料が無料になる計算だ。

別にお金に困っているワケではないが、こういう「お得感」ってすごくスキ(汗)。

でも、

NTTからすると有料サービスを提供して、今後利益を増やしていけるはずなのに、その工事料をユーザーに負担させるのは如何なものだろうか?

そもそも、携帯電話では番号通知がデフォルトなのに¥420/月も使用料を徴収すんのは暴利だ!!うちは違うが、ISDN回線のトコは¥630/月。事務所用は・・・。

なんかおかしくないですか、NTTさん!!

そんな怒りはあるものの、朝一番で携帯から目の前にある我が家の電話機(FAX)へTELしてみました。

あらかじめ電話帳登録もしてあったので、名前とTEL番が表示されたっ!!!

当たり前のことながら、感動。思わず、奥様を呼んで、表示が出たよ!なんてアピールしてみたのだが反応は今一・・・。

そうですか、うれしかったのは僕だけですか・・・orz。なんか子供みたいでしたネ・・・。(滝汗)

|

« タイヤチェーン | トップページ | キ ”ヤ” ノン知財高裁勝訴 »

コメント

そういう内容を嫁に求めるのは、君らしいね嫁さんの冷ややかな反応が目に浮かびます。笑えました。子どもに反応を求めた方が楽しめたかもね。
追伸:Digitalではなく、Degitalなのね。

投稿: 小林コーチ | 2006年2月 2日 (木) 00:48

>小林コーチ
ぐはっ。鋭いご指摘どおり。こそっと修正しておきやした・・・。

投稿: flipper@管理人 | 2006年2月 2日 (木) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/575709

この記事へのトラックバック一覧です: 開通:

« タイヤチェーン | トップページ | キ ”ヤ” ノン知財高裁勝訴 »