« ビックカメラ | トップページ | ハコデスカ »

2006年3月 3日 (金)

サーキュレーター

060303_121901 今日は朝から頭がイタイ。っていうか、若干キモチワルイ。所謂二日酔というヤツだ。

昨晩、会合(19:30~21:30)に1時間半も遅刻した(笑)ものの30分だけ出席。その後、流れで飲みに行くことに・・・。じつはほぼ同じメンバーでその前日も飲んでたりする・・・。

一昨日釜飯&焼鳥→昨日イタメシ&BAR

ともに痛飲

昨日は生ビール*1+カクテル(ショート)*2+カクテル(ロング)*3+赤ワイン(グラス)*3+シャンパン(グラス)*5

後は覚えてない・・・。

流石に今日はキモチワルいワケダ・・・orz

でも、昔は平気だったんだけどな。年をとるにつれムリがきかなくなってます(涙)。

そんなワケで、今朝せっかく作ってくれた朝食(オムライス)を珍しく残してしまう失態。ようやく昼になり回復したところで昼飯はサッパリしたのが食べたい・・・。

ってなコトで、地元の名物ラオシャンのタンメンを食べることにした。

ここのタンメンは普通のタンメンを想像してると吃驚する。

スープお酢の味、具は刻んだタマネギのみ・・・。お好みでワカメのトッピング可といったものだ。

大盛ワカメタンメンで¥550円とリーズナブル。小学生の頃から自分は大ファンなのだ。

今日は餃子もつけて満喫しますた。

そんで自宅に立ち寄ると、宅急便が・・・。親父に頼まれ楽天で代理購入したサーキュレーターが届いたようだ。

060303_125801 商品名「ボルネード(VORNADO) サーキュレーター183」米国の会社らしい。

サーキュレーターって何ってなヒトに・・・

「空調を付けても、暖かい空気は上に、冷たい空気は下に滞留してしまいやすい。そこでサーキュレーターの出番(らしい)。扇風機みたいに送風し、空気をかきまぜる(とのこと)。」

要は「空気循環器」ってコトのようだ。

いったいどこでこんなの見つけてきたのやら・・・。

というワケで勝手に開封しちゃいますた・・・。&勝手にコンセントにつないで試運転(笑)。

|

« ビックカメラ | トップページ | ハコデスカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/903014

この記事へのトラックバック一覧です: サーキュレーター:

« ビックカメラ | トップページ | ハコデスカ »