« GW突入! | トップページ | 帯域制限について »

2006年4月30日 (日)

GW2日目・・・

Ts350037 なんですが、貧乏暇ナシってことで?特段出かけず・・・。

AMは撤去・処分した90cm水槽用に使ってた照明器具を清掃→写真撮影→商品説明作成→ヤフオク出品等すると同時に、不用品の整理も進めてました。

モノを「集める」ことや、システムを組上げるのには、結構なパワーが必要(金もなんだけどねぇ)なのはもちろん当たり前の話なんだが、「捨てる」ことにも相応のパワーがいるんだよね。今回は複数の水槽システムを縮小させつつ、まとめて行くわけなんだが、なかなか捗らないorz。

気分転換(って、コレばっかりな気もするが・・・爆)に、髪でも切ってくることしよう!

と思い立って約3ヶ月ぶりに床屋へ。床屋の兄さんは、ジムでよく顔を合わせて話したりしてるんだけど、どういうワケか店には行ってなかった。

「天気もいいのに何処にもいかねぇのかよ・・・」

「お互い様・・・」

なんてひとしきりバカ話をし、散髪をすませた後、ふらっと海へ。

(今日は、PMから長女が海岸へ昆虫採集に行くと言ってたので、様子見にいったのだ)

自分達の頃とは違い、「総合学習」なるカリキュラムが今の小学校にはあるそうだ。今回は、「自分でテーマを決めて、調べて発表する」そうなのだが、長女はどういうわけか「虫の観察」にしたそうだ。ちなみに同内容のテーマを持ってるのは「男子」ばかりらしい(汗)。同級生数人で待合せし、昆虫採集していたようなのだが、誰も成果は芳しくは無かった様子。まだ季節が早いのかな?

ちなみに今日の海は、風が強いせいか(そんで昨日は天気が悪かったからか)波が高かった。でも南風なんで、波の崩れが早いからサーファーにはつまらなかったみたい・・・。携帯電話で写真を撮ってみたけど、画像はボロボロ。海とかみたいに「日差しが強い」場所は、1Mピクセル超程度とは言ってもやっぱり苦手みたい。

|

« GW突入! | トップページ | 帯域制限について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1626230

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目・・・:

« GW突入! | トップページ | 帯域制限について »