« 洗濯乾燥機 | トップページ | 3,000Hits!! »

2006年4月15日 (土)

届いた、使った、感動した(爆)

ってお前はコイズミか・・・。

冗談はさておき、件の洗濯乾燥機は夕方5時頃届いた。さっそく奥方が使用してみたところ・・・。

すごく静か。って10年使ったものと比べたら最新型に失礼か・・・。

とはいえ本当に静かで吃驚した。その後「乾燥」。この機能は恥ずかしながら我が家では「初」の機能。かなり乾燥するけど、やっぱり時間はかかるんですね・・・。それでも、梅雨時などの雨が続く季節なんかとか、洗濯物が多いときには重宝しそうw

洗濯乾燥機のほかに・・・

LL Beanも今日夕方に届いちゃいました。

長女用のリュックと自分用の薄手のアウターを買った(Blogでは月曜日に書いたけど、実際には先週土曜日深夜にポチッとした)んだけど、1週間で届くとはこれまた驚き!!

前回は10日かかったのに・・・。たまたま便のタイミングが良かったのだろうか?

梱包を見ると、リュックはベトナムから米国経由で日本へ、アウターはタイから米国経由で日本へ届いているようだ。う~んインターナショナル(謎)。

素朴な疑問だけど、米国を経由させずに、工場直送で各国現法に送付しちゃえば物流コストが削減できる気がする・・・。その辺、合理的な米国人は解かってるはずなのに、それでもしてないのは何か理由があるのだろうか?

余談はさておき、リュック自体は(自分で選んだこともあり)長女は気に入ったようで何より・・・。次女がややジェラシー?を見せるも、「こないだ●●買ってもらってたジャン!」とか言ってうまく丸め込んでたのは笑った。流石お姉ちゃん・・・。っていうか、次女の体にはそのリュックが大き過ぎ、彼女の興味自体が急速に萎えてしまったのもあるだろうけど。

自分の服は、サイズぴったり。米国サイズでXL・・・。日本サイズの換算がでてない(米国Lで日本XLから3Lとは書いてあるのに・・・)のにはやや凹んだ(笑)。

身長が高いんで、着る物にはいつも苦労してるんですorz。

|

« 洗濯乾燥機 | トップページ | 3,000Hits!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1417233

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた、使った、感動した(爆):

« 洗濯乾燥機 | トップページ | 3,000Hits!! »