« Blu-ray約10万って・・・ | トップページ | ようやく到着 »

2006年4月24日 (月)

成長とスペース確保

いつの間にやら、早いモンで子供達は小学校4年生と幼稚園の年中さん。ホント、子供の成長って早いなぁとつくづく感じてるんだけど、成長に比例して(反比例?)自宅のスペースは徐々になくなりつつある。

いくら自己(自社)所有とはいっても、賃貸住宅3DKでは絶対的な面積が少ない!!・・・orz。床面積は当たり前ながら、「増やす」ことができないし・・・(転居前提にしないと無理)。

そんな流れの中、エンゼルの死を契機に、水槽を1つ減らすことを決定した(しかも一番巨大な90㎝規格水槽なのだが)ワケだけど、今度は服も処分していくことに・・・。

我が家は夫婦揃って、比較的物持ちがイイというか、「捨てるに捨てられない」性格みたいだ。昔子供の頃、母親とかが「この服は10年以上前に買ったのよ・・・」なんて言ってるのを聞いてひどく驚いていたものだが、今では自分にもそんな服はいくつかある(笑)。

例えばダッフルコート。こいつはVANので、購入当時8万位した結構イイやつ。なんと購入は高校3年生!!の冬だから34-18=・・・

えっ16年!!!

ヘリーハンセンのウィンドブレーカーも大学4年のときのだから、かれこれ12年w。

今も着てるの?と問われれば、年に数回着るか着ないかといったとこ。別に無くても、他の服で間に合うのだが、なんとなくネ。

でもスペースの関係上、余分な服も処分していくことにした。服も、箪笥に過密に入れとくと「カビ」がでる。頻度が低いものは処分して、置き換えていくほうが良かろう・・・ということで「青春の思い出」とともに潔く捨てることにした。

奥方も、イタリアで買ったコートとか大物をばっさり処分するという大鉈を振るうらしい。

放っておくと増える一方の持ち物。処分して少し身軽になるには、いいきっかけになるのかも?

さて、明日はいよいよ90㎝水槽を粗大ゴミ処分の予定。先駆けて自作の木製ライトスタンドは、昨日解体してある。これでここが空けば、そこにエレクトリックピアノが子供部屋から移動してきて納まる予定。この部屋も大きく「模様替え」することになる。ちょうど時期的にもG.Wで時間はたっぷりあるし。

ついでに明日は、先日購入したPCも届くはず。既に今日モニターは届いており、動作確認済。明日は実家でPCの入替(奇しくも新旧ともにゲートウェイ!)をするつもり。

うーん。何かここんとこホントニ「出会いと別れ」が多いな・・・。

|

« Blu-ray約10万って・・・ | トップページ | ようやく到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1524894

この記事へのトラックバック一覧です: 成長とスペース確保:

« Blu-ray約10万って・・・ | トップページ | ようやく到着 »