« 市立博物館にて | トップページ | 廃棄処分 »

2006年5月 6日 (土)

釜飯を食べに・・・

Bp 早いもので、G.Wももう終盤。

連休明けがもうすぐそこに見えてきている。明日は天気が悪いらしいし・・・。出かけるには「今日しかない?!」

とはいえ、(特段、遠出してないけど)連休疲れ?で、遠くへドライブする気にもなれず、朝からズルズルとした感じ。完全に(我が家ではわりと得意な)スタートダッシュを逃すことになってしまった。何となく所在がなかったので、午前中事務所に行ってみることにしたのだが・・・

やっぱり、チビッ子も付いてきてしまった(笑)。

Photo_3 午前中、それでも2時間子供の相手をしてたため、午後は奥様がバトンタッチしてくれるとのこと。近隣市町村でも人気があるらしい総合公園へ車で連れて行った後、1人で羽を伸ばす事にしたのだが、こういうときに限って特に行きたい場所も見つからず(大粒涙)、BookOffへフラッと・・・。

特に何とはなしに物色してたら、気がつけば、あっという間に1時間以上経過していた。そろそろお迎えの時間だ!!

夫婦揃ってお互いに「お疲れモード」なんで、「美味しいもの」でも食べに行こうということに。明日も休みだし、久方ぶりに小田原(下曽我)の鳥ぎんまで足を伸ばす事にした。

家族揃って、「釜飯」「焼き鳥」大好きなのだが、車で3~40分かかるところが玉に瑕。でも、明日も休みだし・・・。考えてみたら前回は自分の誕生日(2/19)ごろに行ってるんで、もう3ヶ月か・・・。

Photo_4 PM5:20頃に着いたのだが、店は「もう」混んでいる。外に何組か並んでるし・・・。2~30分待ちと言われたのだが、ココまできてるのでもう引き下がれない(爆)

30分後ようやく入店。即行で「釜飯」を注文(何せ出来上がるのに3~40分かかる!!)。サラダや焼き鳥、鳥ワサとかで間を繋ぐも、「焼け石に水」というか「火に油」というか。

「腹が減ってしょうがない。もう待ちきれない!」と次女も言い出す始末。

Photo_5 ようやく届いた「釜飯」は、「あっ」という間に皆のお腹に吸い込まれてしまいますた(笑)。

さて、明日は連休最終日。昼飯に自分の実家に行くことになってる以外予定はない。さてどうしようか・・・。

連休中の課題

1)いらないもの整理:ほぼ終了

2)模様替え:90%終了

3)M型水槽リセット:完了

4)ヤフオク処分:出品中、一部落札される。

課題は、結構イイ線まで来てる感じかナ?!

|

« 市立博物館にて | トップページ | 廃棄処分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1696353

この記事へのトラックバック一覧です: 釜飯を食べに・・・:

« 市立博物館にて | トップページ | 廃棄処分 »