« 困った | トップページ | 模様替えの進捗 »

2006年5月 4日 (木)

新緑に包まれて・・・

Dc0505115_1 G.Wも中盤に差し掛かかったけど、今日もいい天気。折角の晴天な休日なんで、外に出かけることにした。

ママは、朝7時に起きて、お弁当作りetc・・・(ご苦労様)

Dc0505118 今日は、久しぶりに小田原にある「わんぱくランド」へ行くことにした。そういえば去年も同じ時期に行ったなぁ。今日で3回目になるけど、清々しい自然の中でゆったりできるんで、我が家では比較的人気が高いみたい。

車で概ね30分程度、連休中だけど道路も比較的空いてたんで、ほぼ予想通りの時間に到着。何しろ(小田原厚木道路の荻窪)ICから1kmっていう立地がイイ。出発が、いつもより1時間遅かったせいか、いつもの駐車場は満車状態だったけど、奥の臨時駐車場が開いていて助かった。

今日は、停めた場所が一番奥のほうなんでいつもと順路が逆になり、頂上から「下山」していくことになった。休日ということもあって、人手は多いものの「超混雑」って程ではない。それでも、一番人気のある長い滑り台は、5分待ち位か・・・。

天気もよく、山は新緑に包まれていて、予想通り「気持ちイイー」。

Dc050563一通り頂上の広場で遊んだ後、中腹のアスレチックを一通りこなしつつ、徐々に下山することに・・・。次女がターザンジャンプで墜落!?して大泣きするハプニングもあったものの、無事下山。ふもとでお弁当を広げた後、汽車「なかよし号」で再登山。

この汽車は流石に混んでて20分くらい待たされたのには参った・・・。

Dc0505132暑い中待って疲れてしまったので、頂上でアイスを食べることに・・・。イタリアンジェラートだったんだけど、4人で購入してチョコチップ/キャラメル/ブルーベリーと3種に分かれた。皆でシェアして食べたけど、一番美味しいと意見が一致したのは、私セレクトのブルーベリー・・・。そんなわけで皆に盗られちゃったんで、十分には堪能できずorz。

存分に遊べたので、3時過ぎには帰宅してしまったものの、皆ぐったり?って感じであった。でも満足してくれたみたいだし、良かった*2。

|

« 困った | トップページ | 模様替えの進捗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1676812

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑に包まれて・・・:

« 困った | トップページ | 模様替えの進捗 »