« 6000超えました。 | トップページ | 更新料ゼロ円! »

2006年5月29日 (月)

遠方の友より・・・

今朝出勤間際にクロネコ到着。

宛先はワタクシ・・・・。なんだろう、Yahooオクで落札したヤツかな??送り主をみると遠方の友からであった。怪我をして大変だということを本人のBlogで知っていたこともあり、かなり遅くなったが見舞いの品を先日送りつけておいたのだが、どうもその「お返し」らしい。そういえば、昨日TELしたときに「送った」と言ってくれていたことを思い出した。

こっちが食べ物を送ったからか?はたまたワタクシの甘党(実は両党なのだが・・・)を知ってのことか、地元名産の洋菓子を送ってきてくれた。しかも好物の胡桃菓子。

遠くに離れた友から”地”の「食べ物」が届くというのは、やっぱり素でうれしい気持ちになる。

なんていうか、郵便局や百貨店で「地元の名産品」を通販する「味気なさ」とは違い、「相手が見える」分だけうれしいんですよ。

今回は諏訪の洋菓子だったのだけど、なんとなく、八方尾根通いで学生時代幾度となく眺めた風景を自然と思い出してしまった。

さて、肝心の洋菓子だが、既に妻子から熱い視線と共にロックオンされ続けている状況。とても一人で食べることはできなさそうw

でも、

今週金曜日(もしかしたら木に変更するかも?)が1年1度の健康診断。

それに向けて、ココ1ヶ月節制を続けてるんですよ・・・酒も飲まずに・・・涙。

最後の数日になっている今、「禁を破る」ワケにはイカヌノダ!

ということでよだれを流しつつ、数日封印しておくことに・・・。恨めしそうな妻子の目からは顔を背けてます(爆)

|

« 6000超えました。 | トップページ | 更新料ゼロ円! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1987765

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方の友より・・・:

« 6000超えました。 | トップページ | 更新料ゼロ円! »