« Yahooオークション | トップページ | 敗北・・・。 »

2006年5月20日 (土)

Yahooオークション2

今週半ばに落札した商品が、今日届いた。

中身はPC4200のDDR2メモリ(256MB*2)。静電気防止加工済みのプチプチで厳重に包まれてたんで、定形外郵便でもまったく問題なかった。

さっそく実家へ・・・。先日購入したGatewayのPCへ取り付けてみると、まったく問題なく稼動。もともと256*2で512MBのメモリが搭載されてたので、都合256*4=1024MB。これでPCの基礎体力は十分になったはず。

当初搭載のはサムソン純正のヤツだったけど、今回追加したのはMicron製。

CAS LatencyはメーカーHPのデータ上「4」だけど、実際(BySpeedで)稼動させてみると「3」?理由がわからなくて気持ち悪いけど、まぁ自分のじゃないし・・・。

1週間遅れの「母の日」プレゼントにしておいた。

「メモリ」増やしといてやったよ・・・と伝えると、母曰く

「(親父)と2人で使ってるから、メモリもたくさんいるのかい?」

・・・・・・・・・・・汗

そんなトコだ・・・と適当(爆)に答えておいた。

只でさえ、XPでメモリを結構喰われちゃうし、セキュリティソフトの常駐+チップセット内蔵グラフィックを使ってるんで、メモリを分捕られちゃう  んでメモリは多めに搭載しといたきたかった。あとは安いのでイイんでビデオカードを挿しておけばOKか。また中古でRadeonX(1)300あたりでも漁るとしよう・・・。

帰る間際に親父曰く、「新しいPCはゲームが入ってないな」。

・・・・・・・・・・・沈黙

「余分なソフトがない分、本体が安いんだよ」と回答しといたけど、早晩「何か入れといてくれ」と言われそう・・・orz

|

« Yahooオークション | トップページ | 敗北・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/1872817

この記事へのトラックバック一覧です: Yahooオークション2:

» アクセサリーで儲ける [Yahooオークションの情報カテゴリ暴露]
私にはアクセサリーの大変好きな友人が2人いるのですが、たまに私を含め3人で集まるとやはりアクセサリー関連の話で盛り上がるのでした。 当時そういった話にうとかった私は全くと言っていい程会話についていけず、正直淋しい思いをしていました。 「自分も何かカッコいい....... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 09:55

« Yahooオークション | トップページ | 敗北・・・。 »