« お陰様で・・・ | トップページ | AMD + ATi = ? »

2006年7月24日 (月)

今日も銀座へ・・・

月イチの全国例会、今日は片山参院自民党幹事長を迎えてニューオータニにて開催された。

例によって例のごとく(スパイ大作戦 風に)・・・今日も自分が出席してきたわけだが、「ポスト小泉」という演題自体が、ここしばらく政治家の講演会では食傷気味になるくらい聞いてきているんで、今ひとつの内容。最後に締めの言葉で「来年の統一地方選と参院選では自民党をよろしく」というのは蛇足であろう。しかも、ご丁寧に対立政党を「こきおろし」してまで自党の宣伝をするのはスマートではないと感じた。

講演内容がイマイチだと、目に付かなくてイイようなトコに気がついてしまう自分がいる。

例えば・・・

ココ最近、経費削減の流れなのか、テーブルに用意されているメモ用紙も人数分どころか3人分(10人掛け円卓)しかない。以前はキチンと人数分揃っていた。主催が報道会社なのに、講演内容をメモする肝心の用紙を用意しとかないとは如何なものか・・・。

主催者側も、今日は代表が変わったとかで新代表の挨拶があったのだが、たいした挨拶ではないし、しかも講演者である片山セイセイの略歴を誤って紹介してる失態。

会場のホテルも・・・トイレが汚い。最低限の掃除はできているが、壁紙が破かれてはがれている箇所が散見される。ニューオータニといえば一応東京では「一流」ホテルに名を連ねていると思っていたのだが・・・。これでは「プリンス」レベルじゃないか。料理もイマイチだったし。

不完全燃焼を理由にしつつ、足は銀座へ・・・(爆)

今年(というか、既に先シーズンなのだが)は、アピスト関連が例年になく「不良」であって入荷がないと店主が嘆いていた。基本的に屋上のアノ店はアピスト屋と認識していたのだが、最近では「プレコ」に結構手を出しているのもそういった事情なのだろう。

探してもらってる「ユルエンシス」の♀も「ゴメン、ムリ。今回はあきらめてくれ」とついに白旗をあげられちゃった。これは残念だが、仕方が無い。

折角来たのだからと、先月購入した「シザーステール」を5匹ばかり追加し、新入荷パロトシンクルス "Pernambco"」も連れ帰ることにした。

その後、同じ松坂屋の1フロア下では「中古カメラ展」なるものも催事場で開催されてたのだが、後ろ髪ひかれつつ(涙)、時間の関係上帰路に付くことにした。残念。

今日は夜に所属団体にて会合(中間幹事監査)があるためだ(このBlogも書く時間がいるしネ)。そして今日早くもだが、次年度の「お誘い」が来た。次年度は「理事」にならないかとの要請だ。執行部入りするということなのだが、逆に「体制批判」や「各種行事への選別出席」といったことができなくなる。「風のような」自由を愛する自分的には、行動の手足を縛られるような格好になる。お誘いの電話は、その場で丁重にお断り申し上げたのだが、先方は納得していない様子。今日この後の会合終了後に「拉致/監禁」しての説得工作も予想される(笑)。飲みに行くだけなら素直に行くのだが・・・実に悩ましい気がしてきた・・・。

|

« お陰様で・・・ | トップページ | AMD + ATi = ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/2784003

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も銀座へ・・・:

« お陰様で・・・ | トップページ | AMD + ATi = ? »