« 記念品 | トップページ | とんぼ帰り »

2006年10月 7日 (土)

Go to ふくしま

今日から1泊の予定で「郡山」。別に仕事で行くワケではない。かといって「家族旅行」でもない。どちらかというと、家族から「白い目」で見られる旅だ。

所属している団体の全国大会が彼の地で、一昨日より開催されているから、それに出席するためだ。既に先発隊が数名行っているのだが、自分含め「本隊」は「今日出発」の「明日帰り」プランだ。

道中は往復ともバス・・・。非常に疲れそうな(いろんな意味で)気がするのだが・・・

基本的なスタンスとして、こうした大会は余程のことがない限り欠席していたのだが、今回は「渉外委員会」の「副委員長」として立場上「出席せざるを得ない」状況になってしまった。

台風がちょうど通り過ぎ、雨雲を追いかける感じになるのと、先発隊からの「現地は寒い」との情報もあり、少し心配しているのだが・・・はたしてどうなることやら。

帰りは単独行動で「東北新幹線」での帰宅となるのだが、こちらは切符の手配すらしていない。出たトコ勝負なのだが、独り身の気楽さで、自由席で帰ればいいか・・・。

これから行く福島よりも、帰宅後到着予定のVaioやヤフオクの結果のほうが気になっている。レイアウト水槽内の水草も「爆殖」して凄いことになってるし(もはやレイアウトではない)・・・何となく後ろ髪がひかれる気分なんだよねぇ・・・。

団体行動というものが妙に気重に感じてしまうのは、幼少期から野球やサッカー等の「団体競技」のチームに所属していなかったせいなのだろうか・・・。反面「個人プレー」は大好きなのだが・・・(大汗)。

|

« 記念品 | トップページ | とんぼ帰り »

コメント

 私の友人(小学校の同級生)も、同じ会場に行っていました。今月末には新人研修の例会があるそうですが、私もいよいよ出席の予定です(苦笑)。

投稿: 小林コーチ | 2006年10月10日 (火) 19:23

いやいやデビューですか…。今からだと残り5年。少なくもあり、「突っ走れる」ちょうど良さもある?
Topを目指すには「遅い」のだが、こちらならギリギリNo2位まではイケル可能性もあるって感じ…。この分野では自分の方がパイオニアなのだが、こちらは次年度理事の椅子を蹴って関係各方面から非難/圧力も受けてる次第orz。知ってのとおり、No1の椅子を目指して頑張るタイプじゃないし、必要以上に「群れる」のも苦手なモノでネ…。
善い悪いは別にして、君なら幼少期から体育会系だから「集団行動」には向いてるかも知れん。
ちなみに次年度の大会は帯広、次〃年度は静岡、そのまた翌年は(こないだ決まったばっかりだが)那覇だそうです。
俺にとってはつまらん大会も、会場でもしかすると遭遇できるなら、それはそれで楽しみかも知れない…。
あと、1月の京都、7月の横浜は例年「固定」デス…。

投稿: flipper@管理人 | 2006年10月10日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/3713543

この記事へのトラックバック一覧です: Go to ふくしま:

« 記念品 | トップページ | とんぼ帰り »