« Go to ふくしま | トップページ | 帰ってきたVAIO »

2006年10月 8日 (日)

とんぼ帰り

朝10時に出発した「バス旅行」だが、道中は道路事情もあり予想通り「長旅」になった。
結局郡山市内に到着したのは16時過ぎ・・・。途中数度のトイレ休憩と昼食を挟んだものの、8時間以上のバス移動はやはりツライものがある。学生時代はバスでスキー旅行をよくしたものだが、今じゃとてもできないな・・・と思い知った次第だ。

新幹線移動のほうが「楽」だとわかっちゃいるのだが、全体行動だし、今回の旅行の幹事グループに入っているのだから「やむなし」といったトコだ。

16時に郡山へついたものの、大会懇親会へのエントリーや、遅れて出発し新幹線で来た他メンバーの駅でのピックアップ等もあって宿に着いたのはナント20時過ぎ・・・

そこから宴会開始なのだが、今回は自分が宴会司会を務めたこともあって、食事は(用意されていたものの)ほとんど食べれずじまい・・・orz

翌日(今日)は予定があったので、単身で電車での帰宅予定だったが偶然にもメンバーで夜中帰り(マイカーで来ていた)が1人発生したため、「あいのり」させてもらうことに。

渡りに船というかなんつうか・・・比較的仲の良い友人だったので、道中の会話も弾み、助かった(笑)。しかしTVの「あいのり」みたく男女混交でなかったのは残念?!

夜11時前頃会津若松を出発し、AM2時過ぎに到着。なんと往路の半分の時間で帰ってきてしまった!!

助手席で友人のあまりのスピード狂に驚いていたのは内緒だが・・・謎。

なにしろとんぼ帰りだし、幹事Gの一員だし・・・ということで土産の一つも買う時間がなかったのだが、帰路「那須」のSAで休憩したので辛うじて「ままどおる」が買えたのは僥倖だったと思う。しかし、深夜でもSAの売店って営業してるんですね・・・(驚)。

というわけで今日は睡眠時間が足りず眠い・・・zzz。

|

« Go to ふくしま | トップページ | 帰ってきたVAIO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/3733952

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ帰り:

« Go to ふくしま | トップページ | 帰ってきたVAIO »