« Dell+AMD=? | トップページ | 原因不明 »

2006年11月10日 (金)

3年ぶりに・・・

3年ぶりの事象が今日は2つもあった。

《歯科医》

3年ぶりに歯医者に行ってきた。先週末より歯痛に悩まされてきたので、週明けの月曜日にTEL予約し、ようやく治療に漕ぎ着けた。我ながら子供っぽいのだが(苦笑)、歯医者はどうも腰が引けてしまう。独特の匂い、高周波含めた総合的な「雰囲気」がどうも苦手なのだ。

自分が小学生の頃から通ってる近所の歯科医院なのだが、先生はじつはオヤジの小中高の同級生だったりする。息子さんは妹の同級生だったし・・・、なまじ知り合いだから余計にたちが悪い(笑)。定期的に検診に来いとアドバイスされても、困ったときしか顔を出さないから、治療もイタイものになる。それで余計に歯医者がコワイ。悪循環だ。

でも昔と比べて歯科治療も痛さが少なくなったと感じた。麻酔の進化によって痛みに鈍感になっただけなのかもしれないが。

幸い当該箇所はたいした虫歯でもなく、削って終了。次週新しい詰め物をして完了だ。ただ、検診したところ親知らず2本に「C1」表記が・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

その2《再会》

本日は「例会」開催日だったのだが、講師が偶然知人であった。大学4年間アルバイトしていたコンサルタント会社の支所長だった方(女性)だ。今はその会社の常務を務めつつ、大学で講師も勤めているらしい。

大学卒業後しばらく音信不通状態であったのだが、3年前偶然横浜駅構内にてすれ違い、立ち話をした経緯がある。「いやぁ、銀行辞めるんですよ・・・」そんな会話を交わした記憶がある。

今日は例会講師だったので、自分が送迎に立候補し、久しぶりにじっくり話すことができた。考えてみれば大学4年生当時からもう12年初めて会ったののは自分が19歳!!の頃だったから・・・お互いにだいぶ印象が変わったように感じたのではないのだろうか。

当時のメンバー(アルバイト、パート、契約社員、正社員)の近況をお互いに知ってる限り教えあって、当時を懐かしんだ次第だ。

|

« Dell+AMD=? | トップページ | 原因不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/4145145

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりに・・・:

« Dell+AMD=? | トップページ | 原因不明 »