« 郵便事業赤字200億円って・・・ | トップページ | M:i:3 »

2006年11月22日 (水)

4輪バギー

今朝のニュース(だったと思う)で「4輪バギー」がでていた。普通乗用車を「牽引」する形で運転代行をするという商売があるらしい。普通、飲んで帰る場合などに依頼する運転代行は、「2台/2名でやってきて、自分の車と業者の車に分乗する形」が一般的なのだけど、このミソは「1台/1人でできる」ということだった。いかんせん寝ぼけ眼でTVを見たものだから、漠然としか覚えていないのだが・・・。

そうしたら今日昼間、偶然にも4輪バギーを見かけてしまった(笑)。

交差点の右折レーンで右折待ちをしていたら、怪しい乗り物が対向車線からやってくるではないか・・・

遠めに見て バイク? と思ったのだけど、すごく違和感を感じた。

なんで・・・? 

あぁ、ヘルメットしていない・・・道交法違反? ココマデ0.3秒

あれ、タイヤが太いぞ、 おっ、4輪ついてる 更に0.2秒

そうか、今朝ニュースで見た4輪バギーという乗り物ではないのだろうか!! 

目前で左折していった4輪バギーを追いかける形で自分も右折したのだが、はっきりいって邪魔(笑)。全然スピードがでないじゃん。排気音だけは威勢がいいのだけど・・・

いったいいくら位するものなのだろうか?
免許の種別は?
メット不要なの?
排気量はどの程度なの?

いろいろ知りたかったので、Webで調べてみたのだけどこの辺が詳しかった。

概ね30万程度の価格で、原付扱い、メットは不要ということがわかったのだけど、排気量は50ccまでなんだ・・・そりゃスピードもでない罠

自分が見かけたのは、40歳前後と見られるスレンダーなおばさんが運転していた。見た目の颯爽とした感じとは裏腹に、アクセル前回にしても遅々として前に進んでいかないような風情であったのだが、確かにパワーないもんね・・・。

それにしても、今日見かけた4輪バギー・・・後追いしてたので、後姿をしばらく見ていたのだけど、左テールランプ(のオレンジ色のカバー)が割れているのが気になって仕方がなかった(笑)。ノーヘルは合法だけど、それじゃ整備不良で、やっぱり OUT! デスヨ・・・

|

« 郵便事業赤字200億円って・・・ | トップページ | M:i:3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/4277570

この記事へのトラックバック一覧です: 4輪バギー:

« 郵便事業赤字200億円って・・・ | トップページ | M:i:3 »