« 方向転換 | トップページ | 急転直下 »

2006年11月26日 (日)

迷走70km

11月ももう最後の週になり肌寒い季節になったので、「温かいものが食べたい!!」というリクエストを受けて、昼食にラーメンでも食べに行こうか・・・ということになった。

いつもは大磯町の大磯プリンスホテル付近にある「壱龍」に行っているのだけれど、厚木市の東名厚木IC付近にある「ぎょうてん屋」もいいよね・・・

多数決で「壱龍」に決定し、西湘BPを一路西へ

・・・往復15kmのドライブで終わるはずだったのに・・・

13:15
壱龍到着
あれ? 混んでる
駐車場ですでに3台待ちの状況を見て、早々に見切りをつけた。
・・・さて、どこ行こう?
前方看板の「右折 小田原厚木道路」が、ふと視界に入った。
そうだ、小田厚で厚木まで行っちゃおう!
急遽、目的地を「ぎょうてん屋」に変更し、小田原厚木道路の大磯ICへ・・・

13:40
小田原厚木道路で厚木市内に入っているのだけど、
市内へ降りることを失念!! 
そのまま何故か東名高速道路の厚木IC内へ???
「やばいっ、東名高速に入っちゃうよ!?」
料金所(チケット受領所)でとっさの判断・・・「東京方面」「名古屋方面」
「名古屋方面」を選択し、
何故か東名高速道路を一路「秦野中井」ICへ・・・

13:50
東名高速道路を秦野中井ICで降りて・・・さてどっちへ行こうか?
左折:秦野方面/右折:二宮方面で、ここもとっさの判断「秦野」を選択したのだが・・・
二宮~中井~秦野線にろくな食べ物屋がない!!
秦野市まで数km走ったところで見切りをつけざるをえなくなった。
やっぱり戻ろう。
流石にこの時間なら壱龍も空いてるだろうし・・・
そこで車を反転させて二宮経由で西湘BPを今度は東へ・・・

14:10
ようやく壱龍着・・・今度は空いていた(・・・ホッ)。
1時間ぶりに戻ってきた為か、今日のラーメンはやけに旨く、そしてほろ苦かったのは気のせいだろうか・・・

帰宅後、愛車のODDメーターで確認すると「70km!!」。
往復15kmのはずが、とんだドライブになってしまった。
有料道路代金も合計900円也。ラーメン一杯より高いし。
・・・トホホ・・・

|

« 方向転換 | トップページ | 急転直下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/4321688

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走70km:

« 方向転換 | トップページ | 急転直下 »