« リーク情報? D40 | トップページ | Dell+AMD=? »

2006年11月 8日 (水)

銀座屋上に今日も寄り道

今日は年内最後の「昼食会兼講演会」で、東京/有楽町の帝国ホテルへ中川自民党政調会長の公演を拝聴しに行ってきた。米国の上/下院選挙中であり国際情勢的に不安定な時期であることや、核保有論議で物議を醸した後だけに発言は慎重なものだったが、内政~外交に渡ってしっかりとした発言であり、個人的には好印象を受けた。

さて、その後はというと・・・お約束で銀座6丁目方面へといつも自然に足が向かってしまった。一月ぶりの「屋上」のあの店に行ってきたのだが、今日は珍しく店頭も空いていた。

先月のドラゴンズの「優勝セール」そしてその後の「残念セール」で、在庫が払底しているのではと思ったのだけど、その後に入荷があったのか、然程「品不足」という感じではなかった。

自分の好きなAp.ビタエニアータも見た限りでは
「マナキリ」「テフェバウアナ」「マナウス」「リオ・ジュルア」
なんかが揃っていたし、1prのみなれど「ユルエンシス(約半年間、探してたときは入荷しないのにね・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンも在庫していた。サエディプロといった高価でホントにマニアックな奴は珍しく見かけなかった(見逃しただけか?)のだが、これだけドワーフシクリッドを在庫してる店は地元じゃまず無い(泣)。
っつうか、通販でも数えるほどしかないだろう。Webでの情報で知る限りでは、日本でこれだけドワシクを揃えてる店舗としては、5本の指にく入るのではなかろうか。
個人的には地元にこういう店が欲しいトコなのだが・・・マニアックすぎるから田舎じゃやっていけないのだろう。

流石に通常価格に戻ってるから値段も「それなり」にしっかりしたものだったが。まぁ「趣味」の世界のものだし、生き物だから「1点モノ」なんで、工業製品のように「安い店で買う」というようにはなかなかいかない。実際に他店対比で割高なのだが、「プレミアム」=「店主の目利きの料金」だと個人的には割り切っている。っつうか、自分にはMix便で着た中から「素性の良い」ヤツだけを「抜き」とって、しかもペアにするといったテクが無いのだから、プロに任せるより仕方が無いのだ。

ところで、今日屋上を訪ねたのは、「餌」が切れたから。それこそ「工業製品」なので地元で購入したほうが安いのだけど、そこはまぁアレだ。個人的にあの店のファンだし、数百円しか違わないのなら、店主と話をしつつApの新入荷を眺めるという楽しみもある。

今日見た限りでは、あまり心惹かれるものがいなかったのだが、それは今ウチにいるビタエニアータ・リオナポに自分がゾッコンだからなのだろう。たった¥6,300(半額セールだったからなのだが・・・)で購入したものが2万円近いブラジル産のビタに遜色ないので、やはりウチのは「買い得」だったのだろうと改めて感じた。

あまりに気に入ってるので、「また入りそう?」と尋ねたのだが・・・

・同名ロカリティのインボイスが付いての輸入便はこれまでもあったし、これからもあるだろう。
・但し、前回入荷したヤツは同じインボイスでも「初めて」のタイプ。その後入荷がないから、もしかしたら「一回限り」なのかもしれない。

との回答が・・・。

♂が強くて♀を虐めまくってるので♀を1匹追加して、♂1♀2のカルテットというかハーレム状態にして「仔取り」を確実にしようと思ったのだが、

「1点モノだと思って欲しい」「慎重に管理して、子孫を確実に残してね」

と逆にプレッシャーが・・・うわっ重たいっ。先々週に我が家に来て最初の産卵をしたみたいなのだが、「浮上」まで行かずに・・・。数日前からまた♀の腹が膨らみ始めてる気がするので「今度こそ」と思っているのだが、どうなることやら。

|

« リーク情報? D40 | トップページ | Dell+AMD=? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/4114068

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座屋上に今日も寄り道:

« リーク情報? D40 | トップページ | Dell+AMD=? »