« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

CaputureNXガイド本

Nx_1 Nikonの純正RAW現像ソフトである「CaptureNX」。これのガイドブックが今日Impressから発売になった。本のタイトルは”ニコンCaptureNX完全ガイド”(ISBN:9784844323440)。

以前、”NikonCapture4”を使っていたときも、同社から発売されていたNikon Capture 4 & PictureProject完全ガイドを購入して参考書代わりに使っていたのだけど、昨年NC4を売却した際にその本も売却してしまったので、今は手元にない。

もっともNC4→NXでUIがガラッと変わってしまった為、もはやNXの手引書としての意味はなさなかったのだが・・・

続きを読む "CaputureNXガイド本"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

Vista発売開始

昨晩深夜というか今朝早くというか・・・ようするに1月30日AM0:00~WindowsVistaが発売開始された。

「95」のときと同じように(無論その後の98/Me/2000/XPとも同じように)アキバでは「深夜販売」が行われたらしい。無論自分は、そんなのに参加したら終電が無いので「帰れない」。だから行きたくても行けない・・・ので、今朝のニュースで深夜販売の様子を見た。

TVを見てのカミサンのコメント
「・・・なんかオタクっぽい感じの人が並んでるね」

「・・・スイマセン(何故オレが謝る)」

娘のコメント
「パパも買ったんじゃないの?」

・・・鋭い(汗)
「まぁね・・・買ったような、買ってないようなって感じかな(謎)」
ごにょごにょと小声で

続きを読む "Vista発売開始"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

エクスタミン

Extamin_big 昨日、地元の熱帯魚ショップが特売(月に2回)だったので行ってきた。いつもは、特定の商品/魚種についてのみ、個数/匹数限定で安売りをするのだけど、昨日は「全ての生体」について30%OFFとのこと。

最近、生体は銀座/An aquariumでばかり、専ら購入していた。”水草水槽でドワーフシクリッド+小型美魚の混泳”をここ数年のテーマにしており、ドワシク(アピストグランマ)やテトラの種類についてはコダワリたいからだ。所謂珍種というか・・・入荷自体が珍しい魚種は、地元のショップのような「地方店舗」には悲しいかな入ってこない。入ってきても1ペアのみ等で「選別ができない」状態だ。だから、遠くても銀座まで行かざるを得ない(悲)。

続きを読む "エクスタミン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

延命XP

いつの間にか・・・XP-HomeEdition/MadiaCenterEditionのサポート期限が延長されていたらしい。昨日Web閲覧をしていて知ったのだが、PCWatchの記事によると、どうやら1/25付の様子(・・・アンテナが低いなぁ)。
~なるんじゃない的なニュースは先週にも流れていたし、それに対するMS社の「現在検討中」なんてコメントも見てはいたのだけどねぇ・・・(恥)。

もともと、「次期OS発売開始後2年間で、個人向けライン(Home系)のサポートは終了」としていた為、上記の2つは2009/4(1月だと思っていた・・・汗)が「END」だったのだけど、今回の発表によると+5年の延長で”2014/4がEND”となる。(SP3の問題もあるけど・・・ここでは割愛)

つまり・・・企業向け(Proffesional)と同期間まで延長された格好だ。

続きを読む "延命XP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

Arrival

  L567今朝、宅急便が予定通り届いた。
届いたのはNanao(EIZO)FlexScanL665。18.1inchの液晶で、2002/5に発売開始されたモデルだ。無論、今ではとっくに生産終了→廃盤モデルになっている。

先日(木曜日)にNanaoのサポートへTELして、
1)自宅のL567-Rのパネル修理
2)代替機のレンタル
3)引取り修理依頼と元箱送付

を頼んでおり、予約していた通りに今日宅急便が届いたという次第なのだ。

昨晩遅く、L567-Rはケーブル類や保護パネルを外して、保証書等を添付した状態で玄関先に用意をしておいたから、宅急便のお兄さんがその場で梱包し、自分の液晶は引き取られていった。

続きを読む "Arrival"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

比較検証その2

Aw6 A-DATA/PD7の検証を2回続けたのだが、更に追補で・・・

当初USBメモリの購入時には、

1)Vista導入時にReadyBoost機能を使ってみたい
2)自分の管理するPCは、順番の差こそあれ、いずれVistaにリプレイス
3)まずは手始めにAW6からVista導入予定

なんてコトを考えていたので、
早い話が・・・

「PD7/1GB(今回購入したモノ)は、AW6で使う」

という前提があるのだ。でも、楽チンさからDesktop機(メイン機)でBenchmarkテストを行ってきてしまった。

そこで、「やはり使用予定な環境でテストすべきではないのか」と思い至り・・・

続きを読む "比較検証その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比較検証

昨日のネタ・・・A-DATA製PD7の転送速度テスト・・・について、もう少し掘り下げてみることにした。

まず今日は・・・相対的な評価ということで、手元にあるUSBメモリ2個(64MB/512MB)を、昨日と同条件にてテストしてみることにした。この2本はいずれも「戴き物」なので、正式な型番等は不明(なんじゃソレ・・・汗)。
512MBのものは一昨年のDOS/V Magazine誌で読者プレゼントとしてGET(笑)、64MBなものは昨年B FLET'S加入時にFLET’S接続ツールだかが入った形で送られてきたモノ。
要するに・・・
タダで入手したモノ=安価なモノ(のはず)=低速商品?

この2本と、高速を謳うPD7を比較してみれば・・・というのが今日の企画(笑)

続きを読む "比較検証"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

A-DATA PD7簡易レビュー

ようやく空いた時間(昨晩深夜にね・・・何やってんだか・・・苦笑)で、一昨日購入したUSBメモリの簡易テストを実行してみた。

A-DATAのWebサイトから引っ張ったPD7の公称値は以下の通り。
読み込み:33MB/sec
書き込み:22MB/sec
大きさ:66L*19W*10H
重量:15g

所謂「X倍速」の表示は、最大データ転送速度を示しているのだが、等速CD-ROMドライブの転送速度(150KB/秒)を基準とした倍率のことを指す。A-DATAの表記によればX200。つまり、200倍速を謳っている超高速メモリなのだ(実態は・・・後述)。

確かに、
33MB=33×1024KB=33,792KB
33,792KB÷150KB
書き込み速度だけを取れば公称200倍速も首肯できるのだが・・・

続きを読む "A-DATA PD7簡易レビュー"

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

一進一退

今日は何となく忙しかったので、脳内の「To Do リスト」に羅列されている事柄がナカナカ前に進まない。

昨日、ようやく東芝のVista Upgrade事務局から「アップグレードキットお申し込み手続き完了のお知らせ」Mailが届いた(ようだ)。会社のアドレスを指定していたので、今朝出社するまでわからなかったのだが・・・。
金曜日に(再)登録→Faxまでしていたのに、意外と時間がかかるものなのね。
翌営業日には受付メールが届くなんて情報をWeb上で見つけていたため、「遅いなぁ」と思っていたのだけど、2営業日後(つまり昨日)の午後5時前位の受信になっている。
まぁ何にせよ、無事に受け付けてもらえたのだからヨシとしておこう。
・・・でも、肝心の「キット」の発送/到着日はVistaの正式発売日以降順次発送予定としかかかれていない。第2報(送りましたよMail)がくるのか?すらわからん状況ってのもある意味コワく感じるのだが・・・只ひたすら待つしかないorz

続きを読む "一進一退"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

AKIBA

Usb 例年1月に東京/永田町で開催されている税理士法人の新春セミナーがある。今年予定されている税制改正についての説明及び対応策のセミナーなのだが、今年も本日午後から行われたので行ってきた。

朝(出勤前)の出来事
1)電車で読もうと思っていた、読みかけの文庫本が見当たらない
2)歯を磨いていたら、今度は別の「銀歯」がとれてしまった!

そして会社に着くと、
3)ケータイを自宅に忘れてるorz

会社から、いざ東京へ向かう途中
4)あぁ、ハンカチを会社の机の上に置いてきちゃったYO!!

・・・もうね、なんつーか、出掛ける気が無くなる。

続きを読む "AKIBA"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

大学入試センター試験

昨日/一昨日と、大学入試センター試験が行われていたのですね・・・

自分が受験したのは、もう彼是16~17年も前のこと。共通一次試験→大学入試”センター試験”へと名称が変更されての第2回目/3回目を受験した記憶がある。

何故2回も受けたかは、知る人ぞ知るだから割愛(っつうか察してくれ・・・苦笑)

たまたま昨日は、待ち合わせまでの約2時間の時間ツブシにとはいった店で
「東京大学物語」(江川達也作)
を読んでいたのと、
今、通っているスポーツジムで自転車を漕いだり、ジョーバ(笑)しているときに読んでいる本が、
「冬物語」(原秀則作)
だったりと、狙ったように(笑)大学受験関連漫画をちょうど読んだりしてたところに、TVでニュースを見聞きしたので、センター試験のほろ苦い過去を妙に思い出してしまった為、今日のネタに採用することにした・・・。

続きを読む "大学入試センター試験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

Rev. 3.3って

我が家でメイン機に使っているM/BはGigabyte謹製GA-965P-DS4。このM/Bは昨年8月頭頃発売されたのだが、発売当初から人気があり店頭では品薄/SoldOutが続いていたモデルだ。

自分のは9月中旬に購入したので、恐らく2ndロット以降の生産品なのだろうと推測している。チップセットであるIntel965PのSteppingはRev.C2だったし・・・(CPU-Zで確認)。

このDS4だが、昨年11月末あたりから市場にRev.2.0なる商品が流通しだしたらしい。AkibaPCHotlineAscii24Akibaニュースなんかの記事でもでていたのだが、当初のモデル(Rev1.0)とRev.2.0では
1)M/B裏面にヒートシンクが着く
2)Quadコア対応
3)CrossFire対応

という点が異なるらしい。他にもあるのかもしれないけど、パッケージの記載から読み取る限りではそんなトコだ。

続きを読む "Rev. 3.3って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

70,000アクセスを・・・

本日超えることができました。有難うございました。

今日は・・・水槽の水換と水草のトリミングでいっぱいいっぱいなので、更新はサボります。
m(_ _)m

先日抜歯したところは、あまりに痛いので飛び込みで歯医者に行ってたところ・・・

「ドライソケット」になっちゃった!

と宣告されました。この状態なら痛くて当たり前だそうですが、我慢せず早く来ればいいのに・・・と言われてしまいますた。処置してもらったので多少マシになったものの・・・まだ痛い日が続くのかと思うと・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

微速前進!

今日は、いくつかのことに僅かながらも前進できた。

1)AW6へのVista導入の件
朝10時ちょっと前のこと、携帯に見知らぬ番号からの着信が・・・
「・・・?・・・ はい?」 訝しげに出てみると昨日のUpdate事務局の女性であった。
内容は・・・「昨日、キャンセル処理を済ませましたので、本日より再登録できるようになりました。」との由。「引き続きUpgradeされるおつもりでしたら、お手数ですが、再度Webよりご登録いただけませんか」との丁重な申し出をいただいた。
昨日の今日なので、しかも朝1番の対応であったので、ちと嬉しい(笑)
ええ、もちろん即行で再登録しましたがな(笑)
無論、今度は間違えませんでしたとも・・・(爆)

続きを読む "微速前進!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月18日 (木)

401回目

なんだかんだで、昨日の記事が400タイトル目!!でした・・・。
お読み下さった方々に多謝。

さて昨日の記事の続きから・・・

複雑骨折した状況を是正すべく、TELにて相談をすることにしたのだが、まずはWindowsVistaアップグレードキャンペーンのアップグレード事務局(長っ)へTELしてみた。

1)昨晩手続きをWebでしたが、購入日付が異なってしまって登録した
2)Web上は11/29で入力したが、添付する保証書上は12/18となっている
3)いずれも対象期間内だから、問題ないはずなので対応願いたい

と相談を持ちかけたのだけど・・・

続きを読む "401回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

Vista導入に向けて

今月30日深夜0時発売と、そろそろカウントダウンが始まりそうな感じなWindowsVISTA

新しモン好きな私としては、当然が如く突撃するしかない?! 
自宅Desktop用はDSP版発売を見てからにしようかとか、アプリの対応具合を見てとかと未だグタグタしてるのだが、とりあえずNotePC(AW6)はキャンペーンもあるし・・・先行してAW6で試してみるか?!

・・・ってな具合で、早速購入手続きをしてみることにした。

まずは・・・β版導入によるテスト・・・が望ましいトコなんだろうけど、面倒なのと、そもそもβ(今からならRC2か)版を持っていない(笑&恥)ので、割愛。Windows2000の頃はちゃんとRC2から始めたんだけどねぇ(遠い眼差し)。手続きを簡略化すべくMicrosoftのHPのリンクをたどり、「WindowsUpgradeAdvisor」をDLして試してみることにした。早速DL→インストールして試してみたのだが・・・

続きを読む "Vista導入に向けて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

地獄の1時間

今日は会社を休み、朝から横浜へ・・・といっても遊びではなく・・・

某大学付属病院の口腔外科へ、抜歯手術に行ってきたのだ。「親知らず」含め奥から3番目の臼歯の「根っこ」を引き抜きに行ってきたのだが、なんつーか・・・疲れたの一言に尽きる。

もともと15年前の大学生の頃に虫歯になっていたのだが、かなり進行していたので、大きく削って神経を抜く治療をし、所謂インレー(詰め物)ではなく、クラウン(かぶせ物)な銀歯になっっていた。

ところが、昨秋よりこの歯をかみ合わせると痛みが激しくなって・・・歯医者に行ったところ・・・

続きを読む "地獄の1時間"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月15日 (月)

次の矢は?

昨年3月末に、Nikonの「'08年度にデジイチでシェア40%を獲得」という中期計画について、このBlogで書いたのだけど、昨年12月の単月メーカー別シェアはどうやらNikonが過半数にほぼ迫る成績を達成したようだ。

このNews自体は、もう1週間以上も前にWeb上でみていたので、ここで再度取り上げるのも今更感があるかもしれないけケド(苦笑)。

でもやっぱり、もう一度触れておきたい(笑)ので、遅ればせながら・・・

続きを読む "次の矢は?"

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

寒いけど外へ

  Dc011431いくら気候が温暖なところに住んでるとはいっても、冬だから・・・当然寒い。それでも昨日・今日とよく晴れていたので、近くの公園2ヶ所に2日連続して家族で出掛けた。

昨日は夕方だったのであんまり遊べなかったのだけど、今日は妹と姪もまじえてのおでかけ。久しぶりにD70を持ち出して、子どもたちを撮りまくって見た。Nikkorレンズにしては若干写りが”甘い”と言われるVR24-120だけど、子どものスナップを撮るときには柔らかな感じがしてちょうどいいと思っている。もっともVR70-200のようなキレも捨てがたいのだけど・・・

写真ばっかり撮っていても子どもが退屈してしまうので、適当に切り上げることにしたのだが・・・

続きを読む "寒いけど外へ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

一番長寿なものは?

初めてPCを自作したのは2000年1月の末頃だったと思う。当時2人いた師匠から、各々パーツ選びの極意(笑)を伝授いただいたのだが、流石にPC好きな2人であって、師匠同士は互いに面識が無いのに、ほぼ同じようなパーツを薦めてくれていた。

長く使うもんだから、いい奴(まともな奴)にしといた方がイイよ! と言われていたのはCRTとPCケースだった。PCの中身を入れ替えても、この2つはそのまま使うから・・・というのが2人の推薦理由だった。

当時、17インチCRTではダイヤモンドトロンを使ったフラットタイプが高画質とされていて、イイヤマのA702Hを2人から(コストパフォーマンスに優れているという理由で)薦められ購入した記憶がある。そんで、ケースはデザインで選ぶもんだけど、最低1万円以上はかけておいたほうがいいよ・・・といわれて1.2万円のものを購入した。

その後の推移は・・・

続きを読む "一番長寿なものは?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

CESのニュースから

1/8~1/11まで開催されてたCES(Consumer Electronics Show)のニュースがWeb上でも散見される。基本的に電気製品の「新製品」はどうしょうもないくらい大好きっつうか、興味があるのでつい見てしまう(苦笑)。

個人的に興味があるのはデジタル関連製品が中心なので、そうしたものばかり見ているのだが、気になったものが2種類ほど・・・

いずれも、現在「持っている」のに「使い道がない」ものについての「有効活用方法の提案」という点で共通しているのだが・・・

続きを読む "CESのニュースから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

また調子を崩してます

会社に設置してあるオヤジ用のPCの調子が悪い・・・って、またかよ(苦笑)

9月にPentium4-2.0GHzなマシンが壊れちゃった(M/Bのコンデンサが妊娠→液漏)ので、自宅のメイン機(Pentium4-3GHz)を下げ渡していたのだが、早くも・・・な感じ。症状はというと・・・

1)起動にものすごく時間がかかる
2)BIOS画面が乱れる(但しXPが立ち上がる(ようこそ画面以降)と問題なく使える)

症状は11月くらいから1)が発生し、年末辺りから2)もでてきている感じ。1)については数回電源を入れなおすと問題なく使えるようになる。

はてさて・・・

続きを読む "また調子を崩してます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

何とか1周年

昨年の1月10日から書き始めたこのBlogも、きょうで1歳の誕生日を迎えることができました。

本記事の執筆(っていう程でもないか・・・苦笑)段階で

記事数(本件含め) ・・・  393
TB数 ・・・・・・・       78
コメント数 ・・・・        40
アクセス数 ・・・   67,172

という数値になりました。1周年の足跡がわりに数値を記載しましたが、ご覧いただいた方々と、コメント/TBいただいた方々、ありがとうございました。

続きを読む "何とか1周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

早くもKentsfieldの本命が

昨日更新のAkibaPCHotelineの記事によると・・・

もう4コア版のCore2シリーズ「Core2Quad」が市販開始されたらしい。今年になったら出るらしい?とWebで見聞きしていたのだけど、ホントにすぐでしたね・・・。昨年11月に先行してExtream(つまりプレミアムライン)モデルQX6700が発売されてはいたけれど、通常ラインなQ6600が今回発売。

気になる価格は・・・¥110,000~¥116,000程度のプライス表示。流石に値段も高い。対抗するAMD陣営には4コアなCPUがないというのもあるのだろうけど・・・この価格じゃ、ほとんどプレミアムラインなものと同じでは?(苦笑)

続きを読む "早くもKentsfieldの本命が"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

スノークリスタルに

今日で短かった冬休みも終わり。

正月も明けたので、短期間だったけどテンプレ「お飾り」も終了とし、季節感あふれる(笑)スノークリスタルへと、またしても模様替えした。

・・・とはいえ、我が家は冬でも滅多に雪が降らないので何だけどね・・・・

どうでもいいのだが、このテンプレの図柄を見ると冬季限定醸造な麦酒「冬物語」を連想してしまう。Winter's Tale~♪ 当時、高野寛のアノ曲を聴きながらゲレンデで過ごした時間が、懐かしく思い浮かんでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

コンデジ検討中

昨年末よりオリンパスX-2という我が愛機が故障中なので、適当なコンパクトタイプのデジカメを物色中なのだが、例によって「帯に短し、襷に・・・」というヤツで悩んでいる。

基本的に、画質重視なら既にデジイチを所有しているので、そちらを使えばいいだけの話なのだが・・・そうは言っても手軽なコンデジだって画質がイイ方がBetterに決まっている。

”サブ”カメラの位置づけなのだから、何か骨太な特徴は欲しいところだ。全てが100点という意味でのオールマイティ機があれば、それに越したことは無いのだけど、そんなものはないし、ALL60点(ギリギリ及第点)なオールマイティ機には魅力を感じない。それよりも、例えば・・・

続きを読む "コンデジ検討中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

FUJIがSD採用!!

デジタルカメラには撮影した画像を記録するメモリーが必須なのだが、現在メモリーカードはSD(Panasonic,Canon,Nikon・・・etc)陣営とxD(FUJI,OLYMPUS)陣営、そしてMS(Sony)陣営の大きく3つに分けられる。実際にはこれに加えて、各社のデジイチで使用されているCFもあるのだが、これは他規格対比でサイズが大きい為、徐々にSDにリプレイスされつつある状況だ。

デジカメの販売台数の大半を占めている「コンパクトタイプ」デジカメでは、採用会社数が多いSDカードが主流となっているのだが、SONYは独自規格なMSを当然使い、またFUJI/OLYMPUSも独自規格たるxDを頑なに採用してきていた。

・・・のだが、つい数日前米国にてFUJIが発表した新製品の仕様にはサプライズがあった!

続きを読む "FUJIがSD採用!!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

懲りずにAmazon

いろいろ問題があると承知はしているのだけど・・・

価格に負けてまたまたAmazonでお買い物をしてしまった。

12月上旬、そして年末とウイルスバスター2007を合計2個購入したのだが、これらは予定通り到着した。12/28注文分は、年末という時期を勘案し心配していたのだが、それでも大晦日には届いた。

それに油断したわけではないのだが・・・1/2にポチったDVD‐Rの50枚スピンドルとDVD‐ROMのキャリングケースが依然として届かない。

当初のAmazonからのMailでは到着予定が1/4~1/5となっていたのだが?

続きを読む "懲りずにAmazon"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ぽっきり折れました

昨年11月頃から、どうも水草水槽の調子が悪い。水換えしても、すぐに苔(正確には藻類なのだが・・・)がでてきてしまうし、挙句の果てには藍藻もチラホラと・・・

これはいかん! と思っていたのだけど、なんやかんやで今日に至るまで持ち越してきてしまったのだが、正月休みも今日までなので一念発起することにした。

大体、「水換えしてもすぐ苔がでる」なんて症状は、濾過のバランスが崩れているからに違いない。
ソイル水槽なのに、彼是約1年外部フィルターも掃除していないし・・・ 
フィルターの中身がヘドロ状態で、目詰まりを起こしているのではないだろうか?とあたりを付けて、パンドラの箱を開けてみたのだが・・・

続きを読む "ぽっきり折れました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

1年ぶりの再訪

例年、正月3日は妻の実家へ顔を出しているのだが、今年は先方が風邪をひいたので延期したい旨の連絡が昨晩あった。

さて・・・丸1日ぽっかり空白が突然できてしまった。

そんなんで昨晩は、レンタル中のWildSpeed3東京ドリフトを深夜に夫婦で見てしまい、朝起きたらもう昼! 1日の空白だったはずなのに、半日の空白に減ってもうた!!

残った半日をどう過ごそうかと悩んだのだが・・・

続きを読む "1年ぶりの再訪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

新年早々ミス連発

例年、元旦に神社に初詣へ参拝するのが恒例となっている。
その際、いつも御神籤をひくのも自分の中では「恒例行事」なのだが、今年は第24番ながら「大吉」。(「第1番大吉」をひいたことは、かつて高校生の頃1回だけしかない。) 

娘含め、同時に4人ひいた中で3人が大吉であった(爆)ことはさておきながら、年始早々縁起がイイと思っていたのだが・・・

続きを読む "新年早々ミス連発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

Inosisi








I wish your Happy New Year !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »