« 謹賀新年 | トップページ | 1年ぶりの再訪 »

2007年1月 2日 (火)

新年早々ミス連発

例年、元旦に神社に初詣へ参拝するのが恒例となっている。
その際、いつも御神籤をひくのも自分の中では「恒例行事」なのだが、今年は第24番ながら「大吉」。(「第1番大吉」をひいたことは、かつて高校生の頃1回だけしかない。) 

娘含め、同時に4人ひいた中で3人が大吉であった(爆)ことはさておきながら、年始早々縁起がイイと思っていたのだが・・・

まず昨日・・・
大晦日の夜から、熱帯魚の水槽を掃除していたのだが、あろうことか各種コンセントをつないであるタップのスイッチを切りっぱなしにしてしまったことが約20時間後の昨夜に発覚。外部フィルターがSTOPしてしまい、ろ過が効いていない状況になってしまっていたのは勿論のこと、サーモのスイッチも切れていたので、水温が26→18℃まで低下してしまた。

今日までの間に、何とか大半が復活してくれたものの、一部の魚は☆に・・・orz すまなかったよ・・・。

そして今日・・・
親戚の家に年始の挨拶に言ったのだが、
「年賀」用に購入していた品物を間違えて持っていってしまった!!!
 

やってもうた・・・ 

母方の祖母宛のものだから笑ってすんだけど、ヤバかった。

これでホントに「今年は大吉」なのかと・・・

今年はいつも以上に「引き締めて」いかないといけないかも?

|

« 謹賀新年 | トップページ | 1年ぶりの再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/4770805

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々ミス連発:

« 謹賀新年 | トップページ | 1年ぶりの再訪 »