« デザイン変更しました | トップページ | Intelも値下げ »

2007年4月18日 (水)

AQUA PLANTS

Aquaplants ひさびさですがAQUA(本)ネタを・・・

ようやくですが、「AQUA PLANTS No.4」を入手しました。3月中旬には発刊されてたと思うのですが、何故今更かというと・・・

基本的にアクア関連なものは、An aquariumで買ってあげたいなぁ・・・なんて思ってるものですから。特に、「どこで買っても値段が変わらないもの」、「急がないもの」、なんていうのは、いつもアピストでお世話になっているところでお金を落としたいなぁという「ささやかな」感謝の気持ちからなんですYO(笑

そんなこんなで、発売開始後1ヶ月たっているのにまだ買ってなかったりしたのですが・・・

月に1回行く東京も、今週月曜日に行ったのに銀座へは出向けなかったので、もうあきらめて地元の書店で購入しました(上であれほどえらそうなことを書いているのに・・・orz)

次回の東京はGW明けになっちゃうので、流石にそこまでは待てなかった(苦笑

なんて、いいながらも次週からは「春セール」が始まるので、また銀松へ行きたいなぁと思ってるんですけどね。
こればっかりは他に用がないとなんとも(笑
それにタンクに余力がないのも痛い。アピストを買って帰っても入れるところがないのじゃ、カワイソウだし・・・。

60cm水槽は、今Bitaeniataが育仔中(産卵後2週間経過し、もうほとんど残ってないけど@混泳水槽だから)なので、テトラ類の追加も控えたいし。
そんな中、アノ店に行ったら、「欲求不満」になっちゃうかも(爆

余談はさておき、「AQUA PLANTS」。月間AQUALIFEの増刊で、年に1回しかでないのだけど、これで4冊目。毎回欠かさず買ってるけど、今回もイイ!
今回の特集は
「How to make a LAYOUT」
サブタイトルも直球で

水草レイアウトつくりませんか?

Photo_5 って、もう・・・ストライクコースど真ん中です(笑
既にレイアウトを5年以上やっている(その割りにいつまでたっても上達しないのは置いといて・・・汗)自分にとって、飛びつきたくなるようなテーマなので・・・。
ようやくながら入手したコノ本、間違いなくコレクション行きが決定しました(笑

さて、来月のAQUALIFEは数年ぶりのドワーフシクリッド特集らしいです。
前回は2005年9月で、もちろんコレクションしてます(笑)が、今回も買わねば! っていうか今度こそAnで買ってあげようと思ってます。
AQUALIFE自体も・・・前回購入したのが2005年9月だから(笑)、購入するのも1年半ぶりなんだなぁ・・・。今から楽しみw

最後に↓もどうかお願いしまするm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« デザイン変更しました | トップページ | Intelも値下げ »

コメント

flipperさん、ども〜。
お気に入りのお店で買ってあげたいという気持ち、良く分かります!
私の場合ですが、ちゃんと素人にも分かるような商品説明の
出来る店員さんのいるお店ってのが、最低限なんですが、
最近売りっ放し、商品の説明はパンフレット見ながらでしか
出来ない、しかも他社の同じような商品との比較も出来ない
ような店員のいる店ばかりでがっくりです・・・w
ちなみに大分のヤマダ電気は特に最悪です!!!

それはそうと、ブログ村始められたんですね〜。
早速ですが、お気に入り登録させていただきました〜。笑)
それと当然”ポチ”も。
いつもポチしていただいてるので、お返しです〜。汗)

投稿: NOV | 2007年4月18日 (水) 23:10

>NOVさん
ども!!
趣味の品物を買おうとするときは、価格も1つの要因ではあるんですけど、それ以外に「頼りになる店かどうか」っていうのもあるんですよね。
だんだんマニアックな趣味に漬かっていけばいくほど、そんな気がします。
件の熱帯魚店は東京/銀座の松坂屋屋上にあるのですが、店長が頼りになるので気に入ってます。でも・・・結構高いんですよね。そのかわり、魚はバツグンですが(笑
熱帯魚って、生き物ですから「1点モノ」なんですよ。気に入った発色、鰭の伸び具合等etcそれぞれ個性があるので。彼なら、任せても大丈夫。問屋からイイの引いてきてくれるっていう安心感があるので、利用してます。

ヤマダ電機は・・・全国的に×なのかもしれませんね。特に店員、ヤル気ない感じがでてますもん。商品在庫を尋ねて「ない」場合も、「取り寄せ可能か」とか「同一市内の他店の在庫状況」とかをこちらから改めて尋ねないと調べないですし・・・売る気あんのかYO!って感じです。最近は・・・通販利用が多くなっちゃいましたね。ヤマダも安くないですし。

ブログ村は・・・今日からはじめてみました。まぁ、低空飛行になりそうなんですけど、ためしに(笑
ポチっ有難うございました。

投稿: flipper@管理人 | 2007年4月18日 (水) 23:51

おはようございます!!
やっと普段の性活に戻れそうです♪
( ̄ー ̄)フフ

今日のネタはアレなので
なかなかオレには難しいのですが
それやっちゃうとハマるんでしょね~

ランキングきましたね(^ー^)
もちろん援護させてもらいますよ!!

投稿: KENDI | 2007年4月19日 (木) 10:01

>KENDI.さん
おはようございます。
ネバーエンディングではなく、復活できてよかったですネェw
このネタは・・・結構マニアックはいってますからw
体長8cm程度な小型魚に2~3万(Prですけど)平気でかかっちゃいますし(何しろ1点モノなので)、写真のテトラだって1匹1,000円以上します(しかも10匹以上で群泳させないとツマンナイし)w。
上には上で、ディスカスなんて15cmくらいの円盤なのに1匹10万なんてザラ。流石にしこまではのめり込めませんケド、今の水槽の中身だけ考えたら、十分マニア過ぎちゃいますね(汗

もともと、多忙だった会社員時代に、「癒し」感覚で始めたのですが、すっかりはまっている感じになってます。

それと、ランキングの件ですが・・・
以前奨めていただいたときはご遠慮してたのですが(笑)、やっぱり面白そうなのでやってみることにしました。でもKENDI.さんトコと違って、低空飛行することになりそうなのですが(大汗)。墜落しないようにご援助下さい。よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: flipper@管理人 | 2007年4月19日 (木) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/6134517

この記事へのトラックバック一覧です: AQUA PLANTS:

« デザイン変更しました | トップページ | Intelも値下げ »