« 今年も潮干狩りに | トップページ | もし、自分が組んだなら・・・ »

2007年4月22日 (日)

春の写真

Image0006何となく今日は写真で・・・実家に行ってきたので、
D80 + AF-S VR24-120mmF3.5-5.6G
にて撮影した何枚かUPしてみます。

春らしいってことで、まずは新緑から。
これは・・・桜じゃなくって、梅です(見ればわかるか・・・)。
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿・・・なんて俗に言うけど、この梅は毎年私が切ってます。
だから、というか・・・形が悪い(苦笑)。
90になる祖母と60になる母が庭を管理してるんだけど、流石に剪定は無理そうなので仕方がないですね。

にほんブログ村 写真ブログへ>>よろしければクリックを(笑

Image0002Image0005_1Image0004_1   続いて、ツツジの3連発。
種類はイマイチわかんない(苦笑)。
ドウダンツツジ(一番右)とオオムラサキ(一番左)というのは判るんだけど、ピンクのヤツ(中央)は何だろう(謎
今度、祖母に聞いとかなくっちゃ・・・
すぐに忘れそうだけどw

Image0003 そして次は・・・新緑ってことで って

イテ(゚∇゚;)☆ヾ(^^ ) チャウヤロ

春なのに赤い紅葉ww
っていうか、1年中赤い気がする。もっとも、葉が新しいうちは赤がキレイでで、だんだん暗い色合いになってきちゃうのだけど・・・
紅葉って、新芽が赤いのが何本か他にも実家にはあるんですけど

何でだろ・・・

Image0007Image0001_4  ついでに、子どもスナップもw
ホントはコッチが中心なんだけど(笑)、
ここでは「ついで」扱い。
我が家のPC内のアルバムでは被写体の確実に8割以上が子どもなんですけどねぇ・・・
あんまし、子どもの写真ばかりUPしてもアレなんで。

しかし、「撮ろう」とすると「ピース」サインっていうのにはちょっと閉口してます。自分も子どもの頃そうだったのかなぁ・・・
黙って突然とか、ノーファインダーとか、「カメラを意識させない」工夫が要りますね。

Image0008おまけ1・・・庭で咲いてた花。種類はもちろん「不明」w
何ですかね・・・コレ.

Image0010_1 おまけ2・・・夕食直前のアサリ。もちろん昨日採ったヤツです。直後に酒蒸しにされてしまったのですが(笑)、24時間砂抜きしてたので、「ジャリジャリ」感はほぼ皆無でした。ちなみにこの写真のみIXY900ISで幼稚園児な次女が撮ってます(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ >>こっちもダブルでm(_ _)m

|

« 今年も潮干狩りに | トップページ | もし、自分が組んだなら・・・ »

コメント

flipperさん、ども〜。
一枚目の新芽(といっていいんでしょうか・・?)の躍動感
というか、さわやかに、でもしっかりと息づいてる感じが
良いですね!!

KENDIさんの撮る写真を見ても思うんですが、やはりNIKON
らしさみたいのってあるんでしょうか?
非常にシャープな感じに見えます。
色の鮮やかさとか、被写体の輪郭というか、何か具体的な
意味でなく、絵全体の感じが・・・・。

CANONでも設定次第っていう話も聞きますが、
やはりメーカーの”くせ”的なものを感じますw

と、いうわけで、こちらからもポチ〜!!

投稿: NOV | 2007年4月22日 (日) 22:17

わんば!!
Wポチ

( ̄Д ̄;;
IXY900is って素描ですね・・・
28mm広角だから海のヤツあのような仕上がりに
恐るべしです
ってか、最近のコンデジの絵をみてると
デジイチと見分けつきませんね1分の1でみなきゃ
それでも微妙かも
オレみたいに見る目がないとorz
なんとも恥ずかしいですが

IXYの写りみてると、無理にGR買わなくてもいいかなぁ
なんて思わされました・・・
さすがCANON
もっと見せて下さいと お願いしてみる(爆

投稿: KENDI. | 2007年4月22日 (日) 23:21

ってか10万アクセス突破
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ございます

投稿: KENDI. | 2007年4月22日 (日) 23:29

NOVさん、いつも有難うございます。

写真の感じですか・・・。
デジイチはピントがあうと、どれもコンデジよりシャープな感じがします。っていうか、ピントが合っている場所とボケている場所の「落差」が大きいという感じですかね。
中でもシャープな感じがするのは、Nikon/Olympusかなぁと個人的には感じてます。
Canonは画的には一歩抜き出ている感じがしますね。黙って撮ってもキレイみたいな感じで・・・。高感度も一番得意だし。万人に勧められそうな感じがします。

ただ、Bodyを持ったときの操作感の良さというか、持ってすぐ(取説みないで)使えるように感じるのはNikonかなぁと感じてます。だから・・・悩んだ末、Nikonから離れられませんでした・・・苦笑

投稿: flipper@管理人 | 2007年4月22日 (日) 23:48

KENDI.さん、こんばんは。
IXY900IS・・・ちっちゃいし、薄いしで、ポケットに入れとける便利さがイイです。レンズを向けたときの威圧感もないですからww
でも手軽な反面、気合は入んないですね。AUTOでイイヤみたいな感じです。山のマーク(風景)とか花のマーク(マクロ)ぐらいですかね(爆
間違ってもマニュアル設定にはしてない(大汗

10万アクセスは・・・たどり着いちゃいました。
今日は@niftyのTopページ内「いま話題のブログ- エディターが毎日3回更新 -」欄に昨日の潮干狩りのエントリが選ばれてまして(汗)、アクセス数が飛躍的に跳ね上がりました(笑)。しかし、エディターの紹介文が「子供心に戻って・・・」みたいな感じだったのがアレですが(大汗

投稿: flipper@管理人 | 2007年4月22日 (日) 23:59

明日日帰り出張なので 更新してて寝るのがおそくなりましたわ
とりあえず、ポチっとして寝ますWで!!

投稿: KENDI. | 2007年4月23日 (月) 00:22

KENDI.さん・・・いつも助かりますm(_ _)m
わたしもそろそろ・・・寝ますわw

投稿: flipper@管理人 | 2007年4月23日 (月) 01:03

おまけ1は判明!!!
「みやこわすれ」だそうです。流石ばぁーちゃん(笑
でもツツジのピンクのは「わかんない」って・・・植えたのあなたでしょww

投稿: flipper@管理人 | 2007年4月25日 (水) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/6179363

この記事へのトラックバック一覧です: 春の写真:

« 今年も潮干狩りに | トップページ | もし、自分が組んだなら・・・ »