« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

カメのキーパーへ向けて

ここんトコ毎週、週末はお出かけしてたので「写真Blog」になってましたけど、今日は生憎の雨だったので出かけられませんでした・・・。

唯一出かけた先:「Olympic」。東京、神奈川、埼玉、千葉に展開するハイパーマーケットです(汗。そこでウチのカミサンと買い物をしていたときに、ふと目に留まった壁の張り紙に・・・
「7月1日、朝10時より先着50名様ミドリガメを無料でプレゼント!」

ミドリガメって・・・あのミドリガメ???
一瞬ホントカヨ?と思いましたが、ペットコーナーの近くで見かけた張り紙ですから、アレなんでしょう(笑
祭りの縁日でも数百円で売ってるくらいですから、原価もタカが知れてます(生き物の仕入原価は売値の概ね1/3がイイトコでしょうから)。プレゼントしていてもおかしくはないのですが、生き物のプレゼントっていうのもちょっと引っかかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ >>激戦です。
クリックでのお助けを
お願いしまする m(_ _)m

続きを読む "カメのキーパーへ向けて"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

ブラウザ4

ここ数日、ブラウザ選びのエントリが続いてますけど・・・今日”も”その関連です(笑

実は2日前、Trendmicro社のサポートに次のようなMailを送ってました。掻い摘んで箇条書きすると・・・
・貴社のウイルスバスター2007を使っている。
・同ソフトの推奨動作環境も調べてある

その上で・・・
「Firefox2/Sleipnir2/Lunascape4/Opera9をブラウザに使った場合、ウイルスバスターの各機能のうち、使えなくなる機能は何か教えて欲しい。」
「また、上記ブラウザで使用した場合、何か不具合が発生するのか教えて欲しい」

これに対して、今日返信された内容は・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今順位下降中orz
クリックでお助けください

m(_ _)m

続きを読む "ブラウザ4"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ブラウザ3

Opera2 昨日の結論>>>

「Opera9とLunascape4、そんでI.E6。併用しながら、試していきたいと思っているんだけど、昨日/今日の感じではLunascape4が当面メインになりそうな感じかも・・・」

・・・こう思ってたんですけど、早くも挫折orz
Lunascape4はSleipnir2と同じく、エンジンをI.EとGeckoから選べるのだが、これは当初インスコ時に「標準」ではなく「カスタム」を選択して、所定の箇所にチェックを入れなければならない。コレをやってなかったので、当然・・・インスコしなおしたんですけど・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今順位下降中orz
クリックでお助けください

m(_ _)m

続きを読む "ブラウザ3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ブラウザ2

Photo_7 先日(2日前)にも書いたんだけど・・・、
「オフィスにおいているPCでのタブブラウザを何にするのか」
・・・で迷っている。

件のPCのSpecは
CPU:Athlon64-3000+
M/B:ASUS A8V-E DeluxeN/W
Mem:DDR400(PC3200)512MB*2=1GB
VGA:RadeonX700Pro128MB
HDD:HDS722512VLSA80(日立7200rpm120GB)
OS:WindowsXP ProfessionalEdition(OEM)

という、3年位前のミドルクラスなもの。今となっては・・・エントリ以下かもしれない(苦笑。

今までI.E6を使ってきたのだけど、タブブラウザにそろそろ代えたい!! ってことで、思いつくままいくつかDLしてみたのですが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今ランクダウンorz
クリックでお助けください

m(_ _)m

続きを読む "ブラウザ2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

脳内イメージ

Flipper 名前を入力すると脳内イメージが表示されるという「脳内メーカー」
ここのとこWeb上で散見されたので・・・思わず自分もやってみましたw

アクセスが集中しているのか、なかなか繋がりませぬ。何度かリロードを繰り返した末、ようやくでてきた答えがコレですわ。

・・・なんつーか、我ながら食い意地がはってますね(笑)。それほど食に対する執着はないほうだと自分では感じているのですが。それと・・・「友」が多いってことは、友達思いってことなんですかね? 

何かイイ奴っぽい?>>俺

・・・ところが実態は・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今ランクダウンorz
クリックでお助けください

m(_ _)m

続きを読む "脳内イメージ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

ブラウザ

先日(6/14)、AppleからWindows版のSafariが公開された。公開から2日で100万件のDLがあったそうで、I.E.7の2倍/Firefox2の1.6倍のペースのようだ。参考記事はココ

その時点では英語版Windowsのみの対応だったのだけど、今日みたニュースでは3.0.2へとVer.Upされてついに日本語OSへも対応になったらしい。

・・・それでも上記参照記事によれば、まだ「操作メニューなどは英語のまま。フォームから日本語を投稿することはできない。」ということ。
流石まだパブリックβ版!! まだバグ潰し中なのね・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今ランクダウンorz
クリックでお助けください

m(_ _)m

続きを読む "ブラウザ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年6月24日 (日)

横浜こども科学館に・・・

Dsc_0069 今日は日曜日。家にいてもつまらんので、小田原市にある「いこいの森(こどもの森)」の”わんぱくらんど”にでも行こうかと目論んで朝早きしたのはイイのだが・・・天気予報を確認すると正午頃から雨天の予報orz

山間の屋外施設なので、「雨」はヤバイでしょ・・・ってんで、急遽屋内施設に出かけることにしました。いろいろ悩んだ挙句、横浜こども科学館をチョイス! 
2005/3に行って以来なので、約2年ぶりなんだけど、今年の3~4月にも伊勢原と湘南台のこども科学館へ行っているからか?「久しぶり」という感覚は少なかったデス(笑

にほんブログ村 写真ブログへ>>順位下降中です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "横浜こども科学館に・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

Take it "IXY "?

IxyTake_it_ixy  今年3月の初頭にCanonのコンパクトタイプデジカメ「IXY900IS」を買いました。一応現在でも「現役モデル」でラインナップされてます(笑)が、その後IXY10/90というIXY2ケタラインの新商品が2つ、IXY810ISというIXY3ケタラインが1つ新商品で発売になっているので、メインストリームは徐々にそちらに移りつつあるようです。

最近の新機種発売に合わせてCanonもCMを変えてきたようで、現在のは「自由にいこう。」編(Take it IXY)だとか・・・。Take it easy!(気楽にいこうゼ!)をモジったのでしょうw

・・・というワケで今日はIXY900ISを持ち出して見ました。(ってどんなワケじゃ・・・謎)

にほんブログ村 写真ブログへ>>順位下降中です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "Take it "IXY "?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

PictureProject後編

・画像の簡単な補正ができる
・Viewerとしても簡易的に使える
・できればCD-R/DVD-Rに焼く機能もついている
・できればフリーソフトが嬉しい

昨日も書いたこのワガママな希望(笑)・・・これを満たしてくれるのはないかなぁ・・・と、いろいろ探してみたのだが、なかなか見つからない。

まず、HDDの空き容量が無い訳だから、HDD内に画像を格納するタイプ(アルバムタイプ)のソフトは×。
⇒一旦HDDへ取り込んで、必用なら補正した後、CD-Rへ保存
⇒その後HDD内のデータは削除・・・とすれば、HDD内の容量は喰わないことになる?

だとすると、補正ソフトは補正専用に使って、別途Viewerソフトを用意するか・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ>>順位下降中です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "PictureProject後編"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月21日 (木)

PictureProject前編

Pp17 Nikonのデジカメを買うと付属してくるソフトとして「PictureProject」がある。
ジャンルとすると「画像修正ソフト」と「画像管理ソフト」の中間にあたりそうな感じ。中間ってことは・・・要するに中途半・・・(ry

「・・・。」
RAWデータを現像するには補正機能が少ないし、エクスプローラー的な使い方ができないのでViewerとして使うには物足りないんですよ・・・>>個人的な感想ですが

ViewerはNikonView6、画像修正・現像はCaptureNX、画像管理(アルバム)はデジカメde同時プリントを使っている自分的には、PictureProjectって「使いづらい」ソフトだったのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログへ>>順位下降中です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "PictureProject前編"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ディスコン

昨日Webを巡回していて気になった記事は、「Core2DuoE6600がディスコン予定」というもの。
ディスコン=“discontinued”の略で、製造・販売の中止の意味。

Core2DuoシリーズのCPUが発売になったのは昨年の8/5。発売当初より商品ラインナップにあったE6600は、シリーズ中位の価格帯かつL2Cash=4MBでパフォーマンスの良さからシリーズ1番人気だったと思う。

発売開始からもうすぐ早1年。発売開始時には4.4万円位だったE6600も、その後の価格改定を経て現状2.9万円程度まで下落してきたのだが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今ランクダウンorz
クリックでお助けください
m(_ _)m

続きを読む "ディスコン"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

まだあったんだ・・・発火事件

「SONY製リチウムイオン充電池の発火問題」。昨年結構話題になったと思うんだけど、今日のPC Watchにまた記事が載っていた

記事によると、5/24に東芝製のノートPCが発火する事故がまたあったらしく、どうやらそのノートPCに積まれていたバッテリーが件のSONY製だったらしいのだ。

これだけ騒がれていたのに、まだ自分のPC(バッテリ)が該当かどうか確認してない人がいるんだなぁ・・・
というのは個人的には不思議に思うものの、自分のようにPCを趣味にしているような人間(笑)は、一般的なふつーの人の感覚から乖離してしまっているのかも(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今ランクダウンorz
クリックでお助けください
m(_ _)m

続きを読む "まだあったんだ・・・発火事件"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

こどもの国Vol.3・・・Animal

一昨日、昨日に引き続いて「こどもの国」シリーズ第3回目のUp。
今日は動物編ということで・・・

Dsc_0101Dsc_0098Dsc_0099_1Dsc_0100 Dsc_0113 この「こどもの国」は、HPによると社会福祉法人が運営主体になっているのですが、園内には雪印関連企業による牧場もあったりします。(→園内マップの参照先はコチラ

㈱雪印こどもの国牧場”という会社が運営しているようなのですが、乳牛は50頭近くいるらしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "こどもの国Vol.3・・・Animal"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

こどもの国Vol.2・・・Green

Dsc_0015Dsc_0195 Dsc_0194 今回も引き続き”こどもの国”ネタで・・・

昨日も書いた通り、山の中にあるので緑がスゴイ! 森林浴している気分が味わえました!!
日ごろの運動不足を解消しつつ、ウォーキング。マイナスイオンをたっぷり吸えた気分?!

・・・ということで、「緑」に絞って何枚かUpしていきます。

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "こどもの国Vol.2・・・Green"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

こどもの国Vol.1・・・Art

Dsc_0002_3 今日は朝から横浜/長津田にある「こどもの国」へお出かけ。家族揃って行くのは2年ぶりの2回目。我が家からだと、厚木I.C~横浜I.C間で東名高速を利用する形で概ね1.5時間ほどの”ちょっとした”ドライブ。

横浜市内とはいえ、長津田や田名といった場所は少し入れば田園が広がるような場所。さらにその先の「山の中」に”こどもの国”はある。自分も小学校5年生の春の遠足で行った記憶がある古い施設なのだけど、歴史を調べてみると・・・

「1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現天皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園」

・・・とあった。

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "こどもの国Vol.1・・・Art"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

期待ハズレでした・・・

Toshiba1gb 予告していた東芝製のSDが今日届いたので、早速簡易レポです。

・・・といってもBenchの比較だけですが、今日のトコはこれで勘弁してつかぁーさい。20MB/sec表記なclass6製品ということで、「期待」して購入したのだけど、結果から先に言うと「期待ハズレ!!」

チョット目論見が外れたので、落ち込んでます・・・

どういうことなんでしょ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←クリックでお助けください
m(_ _)m

続きを読む "期待ハズレでした・・・"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

SD選びとRev.問題

先日、SDカードを追加したいなぁ・・・的なエントリを書いたのだけど、その後の推移を・・・

まずは東芝製NotePC/AW6用にということで・・・こちらは先日のエントリに記載したとおり、東芝製のclass6(20MB/sec)表記な「1GB」版を既にポチ済、んで昨日発送の連絡も受けている(笑
多分、明日くらいには届きそうな予感もするんだけど、メール便だから何ともわからんといった状況。
同商品の2GB版は既に持っているので、基本的にRead/Writeといった性能面ではほぼ同一なんだろうなぁ・・・と期待しての購入なのだが、これはまた届いてからのお楽しみと言うことで・・・

にほんブログ村 写真ブログへ>>只今、激戦区です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "SD選びとRev.問題"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ちょっとした遊びですが・・・

今日昼間、空いている時間にちょこっと公園に行って撮影してみました。
機材は、いつも通りD80+TamronA16(17-50mmF2.8)。標準レンズの座を純正Nikkorレンズ(AF-S VR24-120mmF3.5-5.6)から奪い取ってしまった感がありますねぇ・・・

今日はチョイと趣向を変えてみます。
いつも露出補正程度にしか活用していない純正現像ソフト”CaptureNX”を使って、ちょっと遊んでみることにしました。

・・・別に深い意図はないです(汗
CaptureNXの機能を試してみたくなっただけという、極めて安直な理由なのですが・・・(大汗

ブログランキング・にほんブログ村へ >>順位争いが熾烈です!!

続きを読む "ちょっとした遊びですが・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

SD追加Vol.2

昨日の続きで、またまたSDネタを。今日は、まず1GBのほうから・・・
この1GBは、基本的に、東芝製NotePC/AW6に使う予定で、同機種に付属している内蔵SD/xDスロットに「挿しっ放し」運用を前提に考えている。

現状、容量1GB版のSDはA-DATA製150倍速が手元にあって、IXY900IS用に使っているのだけど、これが結構悩ましいシロモノだったりする(苦笑

もともと、内蔵スロットでの使用を前提にしているため、この内蔵スロットの性能に過度な期待はできないところなのだが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今熾烈なバトル中!!
クリックでお助けくださいm(_ _)m

続きを読む "SD追加Vol.2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

追加してぇぇぇ・・・!!!

Ts4gsdhc150 ここのとこ考えてたのだけど、やっぱりSDカードが欲しい!!
っつうか、足りない。

現状のラインナップ・・・
Greenhouse MiniSD128MB;携帯(neon)用
A-DATA  150倍速  1GB   ;IXY900IS用
Transcend  150倍速 2GB  ;D80用
東芝class6(20MB/s) 2GB  ;D80用

D80用にあと2GBは欲しい。D80でRAW撮影すると、約160枚程度/2GBの換算になる。1日出かけていると、概ねペース的には2GB/日という感じだ(チョイ足りないときもある)。
旅行に行くときは2泊3日の場合もあるので・・・足りない!!

にほんブログ村 写真ブログへ>>只今、激戦区です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "追加してぇぇぇ・・・!!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

雨上がりに

Dsc_0035Dsc_0038_1  実家の庭で、雨上がりにちょっと撮影してきました。

機材はいつもどおりD80 + TamronA16(17-50mm F2.8)
↑すっかりここ最近の定番になりつつありますねぇ・・・
やっぱりF2.8通しということで使いやすいのと、焦点域もAPS-Cサイズのイメージャーを持つデジイチでは”換算25.5-75mm”ということで、標準50mm(換算)の画角を挟んでちょうどイイからなのかもしれない。
AFがやや遅いのと、カメラ(D80)の特性とあいまって露出が稀にオーバー気味になるのが玉に瑕なんですけど・・・C/Pは間違いなくピカイチかも?!

和風な庭なので、雰囲気重視で↑の写真は、撮影時/後にマイナス補正をかけてみました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ>>只今、激戦区です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "雨上がりに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ベランダで菜園

Dsc_0001_2Dsc_0002_2  我が家では、カミサンがベランダにプランターを設置して、植物を植えている。
個人的な好みでは、季節ごとに小さな花が咲くような格好にしたほうが好きなのだけど、彼女は・・・いつも野菜とかをチョコっと植えるのが好きみたいだ(苦笑

管理しているのは彼女だから、自分は何も言う資格がない・・・

そして、今年は・・・
「プチトマト」が、実を付け始めた。プチという割にはやや大きく感じる。その上、この大きさなのにまだ赤くならない。

「これ、ホントはプチじゃないんじゃないの!?」

というツッコミを入れたくて仕方がないのだが・・・(笑

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "ベランダで菜園"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

Amazonプライム

今週のはじめから真山 仁氏著の小説「ハゲタカ」を読んでいる。NHKで数ヶ月前に土曜日21時から全6回の連続ドラマとして放映されていたものの「原作」だ。

以前銀行にて法人筋の担当として勤務していた自分的には、バブル崩壊~再生(小泉改革)にかけての企業金融が舞台となっているこの小説は、まさに自分の辿ってきた同時代の道を「小説化」されているような気がして(苦笑)、ストーリーに引き込まれつつ「あっと」いう間に読みきってしまった。

この「ハゲタカ」、更に続編「ハゲタカ2(上/下)」があるらしい。ならばと・・・勢いに任せてこちらも購入しようと思ったのだが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←只今ランクダウン中
クリックでお助けくださいm(_ _)m

続きを読む "Amazonプライム"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

またまたAMD?

1週間ぶりにPCネタを・・・。しばらく書いてなかったので、”ぶろぐ村”や”人気ブログランキング”の(サブ)カテゴリ登録内容「PC」から、このBlogの内容が乖離しちゃうとアレなんで(苦笑

またまたAMDがCPUの値下げを計画しているようだ。以下参照
7月9日のAMD価格改定」(PINUPS-上田新聞Blog版
AMDの価格改定の噂~7月9日に価格改定が行われる?」(北森瓦版

タイトルを見れば一目瞭然なのだけど、2/12,4/9に続く年内第3弾の「値下げ攻勢」を7/9にかける「見込み」らしい。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←クリックでお助けください
m(_ _)m

続きを読む "またまたAMD?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

確率1/2の積み重ね

Img_0317 今日、妹の第2子(次女)が退院してきた。先月半ばに生まれてから、NICU(・・・といっても大病ではないのだが)に入ったりしていて、ようやくの退院。
私も病院に妹を見舞いに行ったりしていたのだけど、姪っ子を見るのは今日が始めて。何しろNICUは父母以外立ち入り禁止かつガラス越の面会も禁止だから・・・

しかし・・・いつも思うのだけど、生まれたばかりの赤ちゃんって、皆似ているなぁ・・・

久しぶりに見た赤ちゃんなので、その小ささに少し感動してしまった(笑

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "確率1/2の積み重ね"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

2才になりました。

・・・といっても、ウチのクルちゃん(クルーガーVですw)のことですが

2005/6/4に納車されたので、正確には昨日が「誕生日」なのですけど・・・記事の順番の関係上・・・(以下略

ちなみに、昨日時点での走行距離は17,760km。1年あたり8,880km、月あたり740km、1日あたり24kmチョイの計算。だけど、昨年の今時期(昨年の6月6日のこのBlogの記事によれば・・・8,000kmをようやく超えたと書いてある)から1年間という意味では、

17,760 - 8,000 = 9,760km/年

⇒813km/月、26.7km/月という計算。
別に、この1年で乗る頻度が増えたわけではなく、納車後半年で自爆orzし、一昨年は大規模な修繕で約1ヶ月間「代車生活」を送ってたからなんだが・・・大汗

そういう意味では、今年も約2週間修理に出してるので、自分の中では900kmチョイ/月、11,000km/年くらいの”イメージ”なのだ。

続きを読む "2才になりました。"

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2007年6月 4日 (月)

・・・世界・・・

今日も、土曜日の在庫から・・・
Dc0602121_1 Dc0602122まずは風景から。D80+TamronA16(17-50mmF2.8)を使用してます。
場所は・・・湘南平。義父母を案内した際に、数枚撮ったうちの2つです。この風景(特に左)は先日「夜景」でもUP済ですが、今日は日中のものをUPしてみました。
左側は平塚市市街地が、右側は大磯町~二宮町が写ってます。

ここの景色は神奈川景勝50選にも選ばれているので、地元ではそこそこ有名かな。
ちなみにこの日は晴れていたので、遠く横浜の「ベイブリッジ」や「鶴見航路橋」が見えました(高倍率の双眼鏡を使ってですが・・・驚き)

ここから海を写した写真を見ていて(無論実際の風景もですが)思ったのですが、やっぱり「世界は”丸い”」んだなぁ・・・と感じてしまいました(笑

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "・・・世界・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

-海-

昨日撮った在庫から・・・全てD80+TamronA16(17-50mmF2.8)です。

Dc0602116_1Dc0602115東京から1時間半かけて、次女の運動会を見るために来てくれた義父母に、市内を案内してきました。
義父はめったに来ないし、義母も私の自宅から歩ける範囲内だけしか出歩かないので・・・

海は我が家から歩いて15分程度ですが、幼稚園から5分で行けるので、ついでに・・・
義父は「海」を見るのが何年ぶりか・・・と言ってました。

ちなみに↑の写真ですが・・・

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

続きを読む "-海-"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

幼稚園最後の運動会

Dc060218今日は次女の通っている幼稚園の「運動会」でした。おかげさまで天気も好天に恵まれ・・・
こちらも日に焼けまくって腕がもうヒリヒリして堪んないですねぇ(苦笑

幼稚園の運動会は以前(長女の頃)、秋にやっていた記憶があるんですけど、ここ数年で春開催に変更になったみたいで・・・

Dc0602114 会場は幼稚園敷地の隣地のある市所有の空き地。
もともと人数が少ないこともあって、この程度で十分なんでしょう。
場所とりで並ぶほどのところでもない(笑)ので、親としては楽でいいです。

にほんブログ村 写真ブログへ>>このクリックが私を救ってくれます。

続きを読む "幼稚園最後の運動会"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

定額制データ通信

NTTドコモの社長が、PCとの接続でも定額制データ通信の導入を検討しているというコメントをしたらしい。参照先は↓こちら↓

「全データ通信に定額制導入検討 ドコモ・中村社長」(asahi.com)

記事によると・・・
「ネットワークにかかる負荷を検証する必要はあるが、PCとのデータ通信も定額制になるという流れは間違いない。遅くとも08年には始めたい。」
という趣旨の発言をしたとのこと。

定額の設定水準にもよりますけど、個人的には嬉しいですねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ >>順位争いが熾烈です!!

続きを読む "定額制データ通信"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »