« こどもの国Vol.1・・・Art | トップページ | こどもの国Vol.3・・・Animal »

2007年6月17日 (日)

こどもの国Vol.2・・・Green

Dsc_0015Dsc_0195 Dsc_0194 今回も引き続き”こどもの国”ネタで・・・

昨日も書いた通り、山の中にあるので緑がスゴイ! 森林浴している気分が味わえました!!
日ごろの運動不足を解消しつつ、ウォーキング。マイナスイオンをたっぷり吸えた気分?!

・・・ということで、「緑」に絞って何枚かUpしていきます。

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

Dsc_0115_1Dsc_0121  昨日Upしたような遊具が点在しているのだけど、約4kmの順路の約半分は林の中を縫って歩いていくような感じ

入梅したと言うのに天気も良すぎるくらい(笑)。
かなり「暑く」なったのですが、林の中を歩いている為か?そんなに暑さは感じず、気持ちのイイ汗をかきながら歩けました。

たまにはこんな健康的な休日もいいじゃないですか(笑

Dsc_0139_1Dsc_0170  途中の道端にはやっぱりありました!!
今が季節の花!!

「紫陽花」

実は今日、ホントは”鎌倉”に行こうかと思ってたのですが家族の多数決で「こどもの国」に決まった次第。
「紫陽花を撮り損ねた・・・」と思ってたんですけど、やっぱりどこにでもありますね・・・苦笑
(但し、絵になるかどうかは、また別の問題ですが・・・w)

Dsc_0159Dsc_0177  道中の涼しげなCutを何枚か・・・

敷地全体が丘陵地帯にあるので、地下水?が染み出してきているところは「高きから低きへ」水が流れるワケで・・・
道の端にこうした”せせらぎ”みたいなのがあると、それはそれで涼しげだったりしますねぇ。

左側はモミジ。「いろはもみじ」とプレートが掛けてありましたが流石にモミジの品種までは知りませんでした(笑)。

Dsc_0192Dsc_0193  Last2枚は道中最後に休憩した際に撮ったもの。

暑い中歩いてきているので、木陰はやっぱり涼しくて気持ちが良かったぁ・・・

・・・とまぁ、こんな感じで「緑」ばかりの写真Upになりましたが・・・マイナスイオンは伝わったでしょうかねぇ・・・(謎

>>こちらもヨロシクお願いしまする
m(_ _)m

|

« こどもの国Vol.1・・・Art | トップページ | こどもの国Vol.3・・・Animal »

コメント

flipperさん、ども〜w
日頃の喧噪から離れて、こういう空間に身を置いて心身を癒す事って年に数回は必要なんでしょうね〜。
もろもろ落ち着いたら、オイラもどっか行ってこようかなあ〜w

投稿: NOV | 2007年6月17日 (日) 10:57

>NOVさん
久しぶりに結構歩いたので疲れましたけど、気分的にはやはりリフレッシュしますね。
これからしばらくすると暑くなっちゃうので、余計に涼しい高原辺りに足を伸ばしたくなります(笑

投稿: flipper@管理人 | 2007年6月17日 (日) 11:05

今日は遅くなっちゃってゴメンなさい・・・・
フットサルしてきましたが
体力的にアレは無理っすね・・・ そろそろ引退だ(爆

もみじの写真決まってます!!
いいなぁ〜
こんなの撮れたら現像やら加工やら楽しみっすね!!

ポチっとやって寝ます

投稿: KENDI | 2007年6月17日 (日) 23:43

>KENDI.さん
フットサル・・・いいですねぇ
引退だ!といいつつ、趣味って辞められないもんですよ(笑
頑張ってください! ポチ、有難うございます!!

投稿: flipper@管理人 | 2007年6月18日 (月) 00:03

ポチっときますね!!
足跡っす

投稿: KENDI | 2007年6月18日 (月) 09:34

>KENDIさん
援護に感謝っス!!

投稿: flipper@管理人 | 2007年6月18日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/6809732

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国Vol.2・・・Green:

« こどもの国Vol.1・・・Art | トップページ | こどもの国Vol.3・・・Animal »