« こどもの国Vol.2・・・Green | トップページ | まだあったんだ・・・発火事件 »

2007年6月18日 (月)

こどもの国Vol.3・・・Animal

一昨日、昨日に引き続いて「こどもの国」シリーズ第3回目のUp。
今日は動物編ということで・・・

Dsc_0101Dsc_0098Dsc_0099_1Dsc_0100 Dsc_0113 この「こどもの国」は、HPによると社会福祉法人が運営主体になっているのですが、園内には雪印関連企業による牧場もあったりします。(→園内マップの参照先はコチラ

㈱雪印こどもの国牧場”という会社が運営しているようなのですが、乳牛は50頭近くいるらしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ>>激戦です!!
クリックでお助けを・・・

Dsc_0105Dsc_0110Dsc_0103 Dsc_0106_1  日曜/祭日は牛の乳搾り体験なんてもできるのですが、生憎土曜日に行ったので・・・(ry
えぇ、そうです!! もちろん下調べなしに行っちゃいましたYO! 毎日できるのかと勘違いしてましたから・・・
それでも給餌はできました。餌はその場で100円で売ってますから、家庭から餌を持ち込む必要はありません(笑)。
ホントは搾乳もやりたかったのですがねぇ・・・前回(約2年前)はできたんですけどorz

ちなみにコノ牧場・・・牛以外にもがいます。・・・でもジンギスカンは食べれません(苦笑)
その場で食べれるのは、ココの牛の乳から作られた「特別牛乳」と「ソフトクリーム」だけですね。

Dsc_0085 この雪印こどもの国牧場の中には、「こども遊牧場」があります。
放牧地を開放したとても広い草地で、子どもたちがのびのび遊べるようになってますが、今回は何故か近所の幼稚園の野外授業(父親参観?)にぶつかっていたみたいで・・・のびのびする雰囲気ではありませんでしたけど(汗
この幼稚園、各学年3クラスくらいあって、各家庭それぞれ父母兄弟が来てるから・・・結構な人数になってて(笑)。父の日前日だったからか、幼稚園で作成したと思われる「パパの似顔絵」付Tシャツを各父親が着ていたのですが・・・各自家から着てきたのだろうかと(謎

Dsc_0175Dsc_0186 Dsc_0187  動物つながりだと・・・こどもの国園内中央部にある「白鳥湖」には、その名のとおり「白鳥」がいました。
何処かへ飛んでいなくなっちゃったりしないということは・・・風きり羽根を切られてしまっているのでしょうかねぇ(謎

ちなみにこの湖(といっても池/沼程度の大きさえで水深も1m程度ですけど)、ドラム缶いかだ遊びもできるし、有料で貸しボートもあったりします。

最後に番外編っつうか「おまけ」
Dsc_0062Dsc_0040 Dsc_0061_2Dsc_0076   こんなのも動物つながりということで・・・

・・・ってダメ?!
( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

>>こちらもヨロシクお願いしまする
m(_ _)m

|

« こどもの国Vol.2・・・Green | トップページ | まだあったんだ・・・発火事件 »

コメント

幼稚園児が書いた似顔絵のプリントT・・・・、う〜ん、ある意味サイケかも?
ちなみに甥っ子が以前書いてくれた私の似顔絵、未だに作業机横のラックに貼付けてます。汗)

あ、コメントは日を越えちゃいましたが、ポチはだいぶ前にいってるのでご安心を〜。笑)

投稿: NOV | 2007年6月19日 (火) 00:06

>NOVさん
毎度のコメ&援護thxデス!!
こどもから貰った似顔絵とかって、何となくとっておいちゃうんですよね(笑
Tシャツの似顔絵は結構笑えましたよ~♪

投稿: flipper@管理人 | 2007年6月19日 (火) 00:34

flipperさん
昨日は、突然社長に呼ばれて食事→飲みのフルコースでポチが一発しかできなくてゴメンなさい・・・

今回のシリーズは、写真満載でかなり新鮮でした
よかったら、また食べ物撮りでもしましょうよ!!
オレもしちゃいますから(^ー^)

ポチっときます

投稿: KENDI | 2007年6月19日 (火) 09:56

>KENDIさん
昨日はお疲れさまでした(笑
今回は結構撮ったので、シリーズにして回数を稼いだというか・・・(爆

今度は食べ物ですか・・・こりゃまた難題ですねぇ・・・
・・・困ったな(苦笑
期待せずお待ちくださいw

毎度の援護、感謝です!!

投稿: flipper@管理人 | 2007年6月19日 (火) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/6830068

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国Vol.3・・・Animal:

« こどもの国Vol.2・・・Green | トップページ | まだあったんだ・・・発火事件 »