« 意外なところで数学 | トップページ | 恐竜と遭遇!! »

2007年7月 7日 (土)

スリーセブン!!

Img_0346 どうでもいいですが・・・今日は2007年7月7日です。
’07.07.07。
⇒そうです777。
スリーセブン!!!

って、どうでもいいことに気がついてしまいました(苦笑
あまりに嬉しくて、先程妻に「今日はスリーセブンだね!」と報告したのですけど、あきれられた目で見られてしまいました(大汗
めったに無い日なんですけどねぇ・・・

世間一般的には、今日は「七夕」の日のほうが通りが良いでしょうw
わが地元でも・・・

にほんブログ村 写真ブログへ>>ランク復活?!
クリックで確認してみてください(笑)
お願いします!!! m(_ _
)m

Img_0347Img_0349  例年この時期に、木曜日~日曜日という日程でお祭りをしてます。
っていうか、ウチのまちはこの行事とJ2のチームくらいしか、全国区で多少なり知名度があるものがない気がする・・・orz

では、今日はその祭りの風景を・・・と行きたいところなのですが、実は撮ってません(汗
あまりに近いので、(私だけ)まだ見に行ってないんです。
会社は祭りのエリアから50mあまり、実家も概ね数百mという至近距離の環境なので・・・
昨晩、娘2人とカミサンは友人たちと連れ立って行ってきてますので、娘が撮った数枚を、せっかくですので雰囲気を伝えるために貼っときますw
私は・・・最終日の明日にでもぶらりと行ってこようかと思ってます。

Img_0356Img_0357 Img_03521そんで私は今日・・・
明日辺りにでもカメさんを迎えに行こうかと、せっせと準備をしてました(苦笑
水槽のリセットやら、何やらでこんな時間になってしまった次第です。
旧M水槽(35cm)で飼育していたオイカワは2匹とも、採集場所まで運んでリリースしてきました。ドジョウも2匹を残して、同じ場所に・・・

残した2匹は、採集「2年もの」。夏を越せば3年目突入になるので、愛着があるのでタライで飼うことに急遽決定。カメとともに娘たちが水換えをしてくれるそうです。

はてさて・・・明日はいよいよ・・・「カメ」デビューかな?!

>>こちらもヨロシクお願いしまする
m(_ _)m

|

« 意外なところで数学 | トップページ | 恐竜と遭遇!! »

コメント

777ですね。てれびとーきょーは地デジch7らしく、そのことばかり言ってました。おかげで、仕事人を見そびれましたよ(笑)ま、テーマ曲が聴きたかっただけなのですが…
祭り写真でflipperさんの地元のが大体わかりましたよ(笑)すぐ近くに私のバイク仲間が住んでいますよ。
海が近いのは羨ましいです。

投稿: Zackey | 2007年7月 8日 (日) 01:14

お、いよいよ新しい家族?が増えるんですね〜w
カメって結構愛嬌あるのでかわいいんではないでしょうか?
(ちなみにカメのオナラは強烈に臭い!!笑)

そういえばニュースで「七夕祭り」の映像やってましたが、
flipperさんとこのやつだったんでしょうかね?
映像だけでアナウンスをちゃんと聞いてなかったので・・・w

レスなしの日もポチは入れてますよ〜!

投稿: NOV | 2007年7月 8日 (日) 11:11

まだ会社っす・・・
援護だけしときます

すぐ仕事に戻らなきゃ
(-。-) ボソッ

投稿: KENDI | 2007年7月 8日 (日) 22:17

>Zackeyさん
777ってやっぱり皆思うんですね(笑
自分で気がついたとき、自分ではすげー大発見的なノリでした(苦笑
私の住所も、概ねのところLock-onされたみたいで(汗
海までは・・・歩いて10分かかりません!

>NOVさん
新しい家族は、今日迎えに行ってきました(笑
今日はネタにしませんでしたけど・・・温存です(爆
明日あたりまでですが(大汗

>KENDIさん
えぇぇ!!
今日は日曜なのに、しかもこの時間まで・・・
お疲れさんです!!
援護に感謝。

投稿: flipper@管理人 | 2007年7月 8日 (日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/7066133

この記事へのトラックバック一覧です: スリーセブン!!:

« 意外なところで数学 | トップページ | 恐竜と遭遇!! »