« 象と虎の闘い | トップページ | AUからのお手紙 その1 »

2007年8月12日 (日)

20,000kmに到達

Dc0807140 愛車クルーガーV3.0Fourの走行距離が、昨日20,000kmに到達しました。
納車日が2005.6.4ですから、2年2ヶ月チョイといったとこですが、昨年8/17に10,000km到達だったことを考えると、若干ペースアップしているのかもしれません。

ご苦労様・・・の意味も兼ねて、今日洗車しました。
って言っても、GSに行って手洗いムートン洗車を頼んできただけなんですケド(汗
この季節は暑いですから、本来なら冷たい水を使っての洗車も苦にならないはずなんですけどネ・・・ちょっと夏バテ気味なので(大汗

Dc0807144 まだ2万km。このクルマは7万kmくらいまでは引っ張りたいと思ってますから、まだまだですね。とはいえ、タイヤの山は怪しくなってきてます。
3万kmの到達を待たずに、来年6月の車検時にはディーラーからタイヤ交換の勧告がされそうな予感がします。
このクルマ、225/60R17と「特殊」サイズなので、タイヤ料金が嵩むのがイタイ所です。概ね10万円コースになっちゃいそうですからねぇ・・・(同車2.4LFourに乗っていた数年前にヒアリングしました)。
それとタイヤの選択肢も非常に少なそうな気がします・・・orz
山の残り具合を見つつ、冬を前に換えた方がイイか思案中です。

今日の写真は、先日の旅行の在庫から・・・D80 with TamronA16
1枚目:井田/煌きの丘近辺から駿河湾を望む
2枚目:三津/内浦湾から淡島近辺
この旅行で、走行距離を稼ぎました^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 象と虎の闘い | トップページ | AUからのお手紙 その1 »

コメント

タイヤやブレーキなど、合い回り関連に掛かるコストって購入時には意外に気にしてなくって後になって「おいおい。」って感じですよね〜。汗)
特に走行目的の方向性が偏ってきたりとか、単純に車体サイズに比例するにつれて値段はガンガン上がって来て、しかも選択肢は少なくなってきていまう始末・・・・w

うちのは、まだ大丈夫だったかな・・・?汗)

投稿: NOV | 2007年8月12日 (日) 23:08

タイヤ交換とか痛いっすよね・・・・・
レンズフィルター何個買えることか(爆)

昨日の夜はすいません
「行列~」見て巡回する予定が朝までリビングで逝ってました・・・・

やっぱし疲れがようで
お詫びに会社にでてきました(爆)
昨日の分一発入れときます!!

投稿: KENDI | 2007年8月13日 (月) 10:34

>NOVさん
足回りのコストは、正直購入時には見てないですね(汗
とはいえ、今回のクルーガーは2代目なので、タイヤの件は理解してましたけど・・・
今すぐの出費じゃないと、「まっいいか!」と思っちゃうんですよね(大汗
昨日Webでタイヤを調べてみたら、少し取り扱いが増えているような気がしました。増えたら増えたで、悩みは多いのですが(爆

>KENDIさん
お疲れの中、援護に感謝!!
10万あれば・・・Microにしようか、18-200にしようか、はたまた70-300?!
まぁクルマの費用はある程度”経費”で落とせる部分もある点で、レンズとは異なりますけど・・・

投稿: flipper@管理人 | 2007年8月13日 (月) 10:48

通勤用の車、16万kmです~~!!
買って3年です(爆

ぽちっと(^^)/

投稿: カプチ | 2007年8月13日 (月) 14:12

>カプチさん
通勤用とはいえ3年で16万kmって・・・(絶句
年間5万km以上⇒月間4~5千km⇒毎週千km
⇒毎日約150km w(゚o゚)w  オオー!
思わず計算しちゃいました^^ が、凄すぎですw
日本全国を飛び回る土建屋の社長(昔の顧客)が、
そういえばその位のペースで乗り潰してましたww
そういう方の選ぶ車(選び方も)凄く気になりますね。
援護有難うございますm(_ _)m

投稿: flipper@管理人 | 2007年8月13日 (月) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/7508563

この記事へのトラックバック一覧です: 20,000kmに到達:

» 新車を安く購入する方法。レクサスNO1@レクサスのすべて! [レクサスNO1@レクサスのすべて! ]
レクサスをはじめ、新車の購入をするのには商談がつき物です。少しでも新車を安く購入したいものですよね。この新車を安く購入する方法もネット上でいろいろ出ています。しかし、どれも難しかったり、不可能だったり…でも簡単に新車を少しでも安く購入する...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 07:37

« 象と虎の闘い | トップページ | AUからのお手紙 その1 »