« PCスペック検討 | トップページ | ServicePack1 »

2007年8月29日 (水)

早起きは・・・

今日で夏休みも終了!!

・・・えっ?! って思う人もいると思いますが、従来の3学期制をやめて数年前より「2学期」制を導入しているウチの娘の小学校は、8月30日から学校が再開するのです。
従来「休み」だった8/30,31日の両日分は、1学期と2学期の境目に「学期間の休み」として流用されるんですね。これは10月の3連休にくっつく形になります。

・・・ということで、夏休みモードも今日まで。明日からまた「早起き」しなければならないワケです(大人はあんまり変わらないんですけどネ)。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←ランキングが厳しいデス
確認がてら、是非、クリックしてみてください。

m(_ _)m

そんな中、今日Webで見かけた記事の中で、実に面白いブツを発見しました。

「走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売」ITmedia

詳細は上記記事を参照して欲しいのですが・・・簡単にいうと、

・本体は卵型、両端に車輪がついている
・液晶時計と2つのボタンが、ロボットの顔のように見える
・設定した時間にロボットが話しているような電子音を発生
電子音を発しながら、ランダムに自走する

・・・うはっ!!
これ、凄すぎる。目覚ましを止めるには、否が応でも起き上がらないといけないじゃないですか!(爆
しかも、スヌーズ機能付だというから徹底してますねw
学生時代、スヌーズ機能付き目覚まし時計を「複数運用」していて、しかも寝床からワザと少し離して置いたりしていた自分にとっては、これは便利!
・・・だけど嫌ぁな時計です(苦笑

ちなみに輸入品だそうで、米国では10万台以上売れたとか。
販売元のHPはコチラを参照してください。

いやはや同じニーズって世界中であるんですね、ハイww

←こっちも同様にネ・・・お願いします!!

|

« PCスペック検討 | トップページ | ServicePack1 »

コメント

これ、なかなか良さそうですね〜。笑)
基本的に目覚まし全般では起きれない私にとっては、ほとんど無用の産物でしかないんですけどね・・・w
なんせ目覚ましの音がどんなに爆音でも、全く気づかないもので・・・。爆)

結局は人の手を借りないと起きれない私・・・。汁)

ポチっと。

投稿: NOV | 2007年8月29日 (水) 22:34

こりゃ凄い!!
欲しいなぁ〜(爆

出張中。
伊丹空港でポチれたくらいでした
今日からWで応戦します!!

んで、さすがflipperさん
レンズの新ラインナップを見逃してませんでしたね(笑
アレで価格へ殴り込み予定です(爆

投稿: KENDI. | 2007年8月29日 (水) 22:38

自走式ってすごいですね・・・。
夏の間は、寝たくても暑くて目が覚めてしまうけどこれから涼しくなると、よく寝れるんですよね(^-^)
でも、家には目覚まし時計がありません。
朝は携帯のアラームです。
携帯電話って便利だなぁ・・・。

投稿: mari | 2007年8月30日 (木) 00:00

>NOVさん
私も目覚まし時計では起きるのが難しいです。
ですから、布団から離れた場所に設置して、しかも最大音量にして、それを複数運用にしとかないと(ry
結婚してからはカミさんが起こしてくれてるので助かってます^^

>KENDIさん
空港からは公衆無線LANですか? 有難うゴザイマス!
レンズのほうはすぐ気がつきました。
あの撮り方だとなんか「Macroっぽいなぁ」と思い、こんなレンズあったっけと・・・
コレ、最近HSM付がでたハズです(D40系対策で)。
ですから実は私も気になってたりして(汗
但し新型HSM付もフルタイムマニュアルフォーカスはできません。ですからNikonのAF-Sで慣れているような感じでは厳密には同じとはいえないんですよねぇ・・・

>mariさん
春秋は気候もイイですから、ぐっすりいっちゃうんですよねw
冬は温いので布団からぬけられないし(爆
携帯のアラームごときでは、まず目が覚めません>私
電車の寝過ごし防止では活用してましたけどね(銀行員時代、通勤1.5H片道かかってましたので・・・)。

投稿: flipper@管理人 | 2007年8月30日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/7727611

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは・・・:

« PCスペック検討 | トップページ | ServicePack1 »