« DV 番外2(BCN編) | トップページ | CX7、ほろ苦いデビュー »

2007年9月22日 (土)

’07運動会

Dsc_0068 今日は長女の運動会でした。5年生になったので、今年から運動会の「裏方」もやるようになったらしく、会場設営のために彼女は朝7時過ぎに家を出て行きました^^
私たちも、今年はプログラムの都合上、9時過ぎに長女の最初の出番があったため、9時にはウチを出るハメに・・・

とにかく、休日なのに朝が早かったです(汗
例年のように私も、コールマンのキャプテンチェアだのピクニックテーブルだのetc・・・要は一式まとめて校庭に持ち込んで、ベースキャンプ(笑)の場所取りがありました。
とはいっても、競争率が比較的低い”いつもの場所”なので、もの凄く大変ということでは無いんですけどねw

にほんブログ村 PC家電ブログへ←ランキングが厳しいデス
確認がてら、是非、クリックしてみてください。

m(_ _)m

今年のプログラムは
A M  :学年ダンス⇒100m走
昼食後:全校ダンス
P M  :クラス対抗玉転がしリレー⇒騎馬戦

だったのですが、
午前中は開会直後、午後は閉会直前・・・と、結局最後のほうまで観戦”せざるを得ない”形に組まれていたので、かなりバテました(苦笑
例年、スタートは10時過ぎ、午後はすぐ出番が到来して終了というパターンでしたので、これまでは「ゆっくり来て、早々に引き上げる」パターンにしていたんですけどねぇ・・・

Dsc_0026Dsc_0037Dsc_0056Dsc_0057Dsc_0178_2 Dsc_0222_2Dsc_0198観戦側の苦労はさておきw・・・今日はお陰様で晴天、運動会日和な1日でした。(そういえば、長女の運動会は幼稚園~今年まで1回も雨天順延にはなっていないなぁ・・・)

Dsc_0045 Dsc_0084 次女も来年は1年生・・・っていうことで、新入学生の徒競走に次女も「お呼ばれ」されて参加させてもらいました。
20~30人が一度に走るものですから順位も何もあったものではないですケド。
スタートのタイミングも曖昧なので、勝手に皆走り出しちゃいますしww
まぁ、記念品の「折り紙」さえ貰えれば、順位なんてどうでもいいみたいなんですケドね>>ウチの次女の場合・・・
その競技以外は当然出番が無いですから、ヒマツブシに校内を一緒に散歩して、空き時間を過ごしていました。(例年こうして過ごしているんですけど、コレも今年が最後になるんですね^^)

Dsc_0133 Dsc_0141 Dsc_0146 校内を散策中に「日時計」を見つけました。
一緒にいたウチのカミさんが説明してましたけど、はたして理解することができたのやら・・・

Dsc_0149 次女は来年から通うことになる校内を興味深く見ていたようですが・・・
私は?というと、コレの観察を(爆
やっぱり他人様の道具も気になりますよね・・・w
今日見ていた感じでは
コンデジ7に対して、一眼レフが3
といった割合だったように見受けました。
一眼レフはデジタルとフィルムが6:4くらいですかねぇ・・・まだまだフィルムカメラも多いみたいです。
メーカーで言うと、今日はCanonが多かったみたいで、「白レンズ」も数人見かけました。
個人的には・・・今日見かけたCanonの100-400mmなんていうズームレンズは羨ましいですね。私の場合、70-200mmに1.7倍テレコンを付けっぱなしですから、105-340mmという換算値になるので、望遠側では敵いませんから・・・ネ

Dsc_0123Dsc_0122Dsc_0127Dsc_0124    そうこうしているうちに、運動会も午後3時前には終了しました。
クラス対抗での総合順位は、惜しくも2位。昨年はビリだったのですけど、今年は最後まで届かなかったものの、1位のクラスのデッドヒートしてましたから、本人たちも楽しかったのではないんでしょうかねぇ・・・
そういえば、自分たちが小学生の頃も、「応援合戦」ってやっていたよなぁ・・・と懐かしかったので、昼食時に応援団がやっていたのも記念に撮影しときましたw

←こっちも同様にネ・・・お願いします!!

|

« DV 番外2(BCN編) | トップページ | CX7、ほろ苦いデビュー »

コメント

そっか〜、運動会シーズンでしたね〜w
そういえばうちの姪っ子達からは、今年は「見に来て。」コールがないなあ〜。(ちょっと寂しい・・・)

とりあえず昨日分はポチ完了しておりますよ〜。
で、日付が変わってるので忘れないうちに本日分ポチっと!!

投稿: NOV | 2007年9月23日 (日) 00:26

>NOVさん
例年誘ってもらえるのがまだこないと・・・やっぱり寂しいもんですよねw
ウチもいつか(あと数年?)で誘ってもらえなくなるのかも(苦笑
援護、感謝です!!

投稿: flipper@管理人 | 2007年9月23日 (日) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/8063444

この記事へのトラックバック一覧です: ’07運動会:

« DV 番外2(BCN編) | トップページ | CX7、ほろ苦いデビュー »