« CX7、ほろ苦いデビュー | トップページ | DRAM価格続落傾向 »

2007年9月24日 (月)

総合公園にて

Dsc_0078_01 今日は9月の3連休の最終日。
・・・といって、どこかへ遠出するでもなく(昼過ぎに仕事の約束が入っていたので・・・)近場の公園へ弁当持参で朝から行ってきました。
3連休で1日くらいはこどもを連れて出掛けないと、父親失格になりそうな気がしますしね・・・(苦笑
今日のお供もいつも通りNikonD80に、TamronA16を1本だけ・・・荷物を軽くすることが最優先なのでw

Dsc_0131_01Dsc_0088_01  出掛けた先は、市内にある総合公園。東京ドーム6.5個分の広さがある公園で、県内在住の親子連れの人気も高いらしいのですが、我が家でもこども達は大好きです。
今日は娘たちのリクエストに応える形で行ってきた次第。
行く・・・といっても我が家からは概ね3km、クルマですぐの場所なんですw

天気は曇り、気温も23℃(車内で表示されていた外気温^^)と過ごしやすかったので、出掛けるにはちょうど良かったかも・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←ランキングが厳しいデス
確認がてら、是非、クリックしてみてください。

m(_ _)m

Dsc_0057_01Dsc_0039_01Dsc_0051_01Dsc_0001_01Dsc_0033_01Dsc_0027_01Dsc_0043_01_2まず最初に訪れたのは・・・動物コーナー
マンション住まいなので、うちでは動物を飼えないからか、こういうのが大好きみたいです。
野菜の切れ端とかを持参して、居座ること1時間以上・・・w

気がつくと昼の休憩時間で、「動物コーナーは一時閉店」になってしまいました。
名残惜しそうな顔をしつつも、中央の広場へ場所を移してしばらく遊んだ後に昼食を・・・

Dsc_0091_01Dsc_0100_01Dsc_0124_01Dsc_0098_01Dsc_0119_01Dsc_0126_01 (私の午後の仕事があるため、)今日のENDはPM1:30にしていましたので、昼食はさっさと済ませて次なるリクエスト場所「日本庭園」へ。
池があるためか、何故かウチのこども達はココが好きみたいで・・・
どうも池ににいる丸々とした鯉が好きみたいデス。魚好きは遺伝なのかなぁ・・・と思いつつも、こういう大きいのは私的にはチョット・・・という感じなんですけどネ(汗
”日本”庭園なのに何故か「ミシシッピアカミミガメ」が10匹以上泳いでいるのは何故だろうか・・・
せめてイシガメやクサガメならいいのですがw
そうこうしているうちに約束の時間が来てしまいました。半日だけ・・・と時間を決めていると、時間の過ぎるのがヤケに早く感じてしまいます。
また来よう!! と約束をしつつ帰宅した次第です。

おまけ
Dsc_0058_01Dsc_0099_01 公園内で見つけたモノです。
左は藤の「実」なのでしょうか・・・藤棚から袋がたくさんぶら下がっていました。
右は・・・セミの抜け殻とドングリ。こういう感じで落ちているのを見ると、季節は「夏⇒秋」へと着実に移ってきているんだなぁ・・・と。

←こっちも同様にネ・・・お願いします!!

|

« CX7、ほろ苦いデビュー | トップページ | DRAM価格続落傾向 »

コメント

いや〜、下手に人の多いアミューズメント施設に行くよりかは、カメラ持ってこういう公園っぽいとこに行く方がずっと休日の過ごし方としては理想じゃないですかね?

しかし「ミシシッピアカミミガメ」にはショックを受けました。
心ない飼い主達による生態系の破壊は深刻ですね〜。(って、ちょっと飛躍し過ぎ・・・w)

投稿: NOV | 2007年9月24日 (月) 22:51

ハッ!(`ロ´;)
運動会の予想をしてたんですが
今日の出来事でしたか♪
写真多くて更新大変だったのでは?(爆)
(オレだったらこれだけの数アップすることないし)(爆)

日本庭園、子供さんのリクエストとは渋いですね!!
オレは自分が撮れるトコばかりに行ってます(爆)

両方ポチっと

投稿: KENDI. | 2007年9月24日 (月) 22:59

>NOVさん
>心ない飼い主達による生態系の破壊
まぁ、ココは「公園」で閉鎖的な空間ですからアレなんですけど・・・
それでもやっぱり、川でブラックバスやブルーギルが釣れたりアカミミガメやワニガメ、カミツキガメが繁殖しているのは「オカシイ」と思います。
自分も”飼育者”サイドになるのですけど、絶対に外へ「放流」したりしないですから。
飼いきれなくなるなら最初から飼わない・・・と決めて飼育していますので、安易に「逃がしてあげる」という飼育の仕方は自分もはっきりNO!だと思ってます。

>KENDIさん
運動会のはもうネタ切れで・・・(汗
毎回写真を「使い切って」しまうので、更新がキツくなって「自分で自分の首を絞めてしまう」結果になってます(大汗

投稿: flipper@管理人 | 2007年9月25日 (火) 00:06

(爆)
ネタ撮りましょうよ!!
ガンガンに(^ー^)

オレは今、取り捲ってる在庫が♪
まだ会社です

投稿: KENDI | 2007年9月25日 (火) 20:33

>KENDIさん
撮っても一度に大量UPしてしまうから、アレなんですよね(汗
出し惜しみしつつネタを引っ張りますかww
会社からの援護助かります!!

投稿: flipper@管理人 | 2007年9月25日 (火) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/8091048

この記事へのトラックバック一覧です: 総合公園にて:

« CX7、ほろ苦いデビュー | トップページ | DRAM価格続落傾向 »