« 早くも?商戦開始ですかね | トップページ | メモリ価格下落の続報 »

2007年11月26日 (月)

急がば回れ・・・今日の日記

今日は午前中に契約が1件あったので、東京/小川町へ行ってきました。
場所的には、神田/アキバ/御茶ノ水の中間点あたりに位置していますが、学生時代スキー用具を買いに毎年何度となく通い詰めたあたりですので、すっかり油断していました。

朝の出掛けに急用が入り、出発が予定より遅れたところから歯車が狂い始めて・・・東京駅着が予想よりかなり遅くなってしまいました。とはいえ、東京駅からタクシーに乗るほどのことは無い。最寄り駅まで乗り換えて、歩けばいいと判断したんです。
そこから、素直にいつも通り中央線でお茶の水に行っていれば良かったのですが・・・

何をトチ狂ったのか、山手線/京浜東北線のホームヘ
ここで考えていたのは、中央線より山手線/京浜東北線の方が本数が多いのでは?ということでした。
神田で降りて歩けばイイか・・・なぁんて考えていたんですよね。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

ところが、ホームに上がる階段を上っていると、発車を告げるベル(音楽)が。
とりあえずダッシュ⇒飛び込んでSAFE?!

安心したのもつかの間でした。
飛び乗ったのは京浜東北線でしたが、時間帯的に「快速」運転で「神田」はパスですorz

しまった!!

とりあえず次の停車駅アキバで下車。残り20分あるし、まぁ靖国通りを歩いていけばイイか・・・
と、歩き始めたのですが、頭が動転していたのでしょう。
なんと歩いた方角は「反対側」に。

歩けど歩けど「見慣れた景色」が出てきません。
おかしいな?
と思い、ふと見上げた国道の標識は、まっすぐ行くと「千葉」!!!

ありえねぇ!!!

どこで間違えたのかと、真っ白になりつつも、ちょうどよく来たタクシーを掴まえて何とか時間ピッタリに到着できました。
やっぱり、急がば回れで、最初からタクシーに乗っていれば良かったんですかねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« 早くも?商戦開始ですかね | トップページ | メモリ価格下落の続報 »

コメント

うわっ
全然わかんねぇ・・・・・・
オレはとにかく東京に行くと山手線しか乗りません
(爆)

すこーしだけ覚えましたわ
ポチっと

投稿: KENDI | 2007年11月27日 (火) 18:12

普段慣れ親しんだ感覚で行動していて、ふと一瞬足元すくわれると途端に全ての方向を見誤ることってありますよね〜。

災難は忘れた時にやってくる・・・・w

ある意味”慣れ”って怖いですよね〜。

投稿: NOV | 2007年11月27日 (火) 19:49

>KENDIさん
ちょっと、ローカル(というか都心ですけど)ネタですみませんw
都内は、かつてはあんまり行かなかったのですけど、サラリーマン時代に転勤で都内勤務になってから、いろいろ歩きまわるようになりましたw
でも、たまに違うところに行くと、迷ったりするんですよね(苦笑

>NOVさん
焦っていた&思い込み・・・これが今回の敗因です。
まぁ、しっかりタクシー代は経費で落としますけどw
これなら、最初からタクシーに乗っておけばよかった(大汗

投稿: flipper@管理人 | 2007年11月28日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/9124851

この記事へのトラックバック一覧です: 急がば回れ・・・今日の日記:

« 早くも?商戦開始ですかね | トップページ | メモリ価格下落の続報 »