« VB2008へ | トップページ | 火花と妄想 »

2007年11月11日 (日)

間が悪すぎ・・・

昨晩、土曜日だというのに長女の通う小学校の担任の先生からお電話を戴きました。
その電話の内容はというと・・・

・長女の描いた絵が選ばれて、市内の小学生の作品展に出品されている
・作品展は今週中の開催なので、明日(つまり今日、日曜日)まで
・場所は市立の美術館

とまぁ、こんな内容。伝えるのが遅くなって申し訳ないとの先生からのお詫びのお電話でしたが、実はTELを戴く前から、この内容はウチのカミサンのネットワーク経由で知っていましたw
「美術館に行ったらお宅の娘さんの絵があったよ~!!」というMailが週半ばには届いてましたので・・・^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

Bijutukan_01 さて、最終日の今日午後、美術館に行くことにしたのですが・・・
偶然その近くで「お祭り」がやっていました。祭りといっても小さなイベントのような感じだったのですが、どうせだからとそちらに立ち寄ることに。

なんだかんだで時間が経過してしまったのですが、まだPM3:30
公営施設だから、ENDはPM5:00”だろう”との読みから、余裕を持って移動したのですけど・・・

美術館内に入って、催事会場を探してもありません。看板もでていない・・・
こんなはずは無いよなぁ?! と受付で尋ねてみたところ、

「もう終了しました」

との無常な答えが。
最終日は片付けと搬出の関係上、PM3:00まで「だった」というのです。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

やってもうた・・・
実は昨年も長女の作品は選出されていたのですけど、見に行けませんでした。今年こそ!と思っていたのですけど、寄り道をしたばっかりに、今年も見れず・・・

長女は5年生ですので、来年がラストチャンス。ここは是非とも3年連続で娘の作品が選出されるように祈っておかなければ・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« VB2008へ | トップページ | 火花と妄想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/8874529

この記事へのトラックバック一覧です: 間が悪すぎ・・・:

« VB2008へ | トップページ | 火花と妄想 »