« ネットバンク | トップページ | これはちょっとヒド過ぎ・・・ »

2007年12月12日 (水)

「偽」

その年を表す漢字一字を選定する「今年の漢字」が今日午後発表されました。

詳細は↓参照↓
「2007年「今年の漢字」を20位まで一挙紹介 - 「偽」が表す今年の世相とは」マイコミジャーナル

まぁ、タイトルでもわかるように今年は「偽」でした。
実は今朝、出勤途中にカーラジオで「今年の漢字が今日午後発表」というニュースを聞いていました。
自分なりにもいくつかの漢字が思い浮かんだのですが、その中に「偽」はやっぱりありましたねぇ・・・。

他に何が思い浮かんだかというと・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

まぁ、似たようなモンですがw

「嘘」「欺」「騙」「隠」「露」「顕」「疑」「狡」・・・

正直言ってロクなものがないですね(大汗

・食品を中心とした偽装問題
・年金問題
・公務員の汚職
etc

過去からこっそりと隠し続けられて、溜められて、または国民の目を欺いてきた「膿」や負の部分が、ここへきて一気に露見した年の様に感じていますので、↑に書いたような漢字が頭に思い浮かんだ次第です(^^A

来年こそはいいイメージな漢字が当てはまる年になるといいのですがねぇ・・・。

ちなみにごく個人的には、今年は「改」とか「進」ですかね。
PC関係では
「XP」⇒「Vista」
「Athlon64」⇒「X2」

デジカメでは
「X-2」⇒「IXY900IS」
「D70」⇒「D80」
レンズ2本追加

etc
身の回りのデジタル製品的にはいろいろ代替が進んで充実した年でしたw
まあ、物欲に素直であっただけなのかもしれませんけどネ(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« ネットバンク | トップページ | これはちょっとヒド過ぎ・・・ »

コメント

「改」に「進」ですか〜、いいですね〜。
私の今年はというと「衰」「滞」といったところでしょうか・・・?汗)
来年は気持ち以外もポジティブな年にしたいとこですね〜。汁)

投稿: NOV | 2007年12月12日 (水) 20:34

お久しぶりのコメントです<(_ _)>

「偽」って人の為って書くんですよね~。
どうせなら、良い意味での「偽」にして欲しいモノです♪

ところで、紅葉や銀杏のお写真拝見しましたが、美しいですね~(^▽^♪
ちなみにどのレンズで撮られたのでしょうか??
良かったら教えて下さいね♪

今日もポチっと♪

投稿: 和泉 | 2007年12月13日 (木) 14:06

>NOVさん
「衰」「退」ってちょっと・・・ヤバスギます(苦笑
是非前向きに、ポジティブにしましょう!!(笑

>和泉さん
久々ですね。
>「偽」って人の為って書くんですよね~。
おぉ!そうですねぇ。でもどっちかというと自分の為って漢字が強いですね>>現代日本では。
人(他人)の為・・・という形になってくれるといいんですけどねぇ。
それとレンズは最近いつもTamronA16ばかり使ってます。デジイチ専用(NikonでいうところのDX専用)なのですが、17-50mmと使いやすい焦点域で、全域F2.8ですから便利ですよ~
これで3万円チョイですからお得ですしw
難を言えば、ちょっとAFが遅いことですかねぇ・・・
(AF-Sのような超音波モーター内蔵ではないですから)。

投稿: flipper@管理人 | 2007年12月13日 (木) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/9369473

この記事へのトラックバック一覧です: 「偽」:

« ネットバンク | トップページ | これはちょっとヒド過ぎ・・・ »