« データ通信あれこれ 4 | トップページ | W05Kレビュー »

2008年1月14日 (月)

8年ぶりのスキー

Dsc_0009 こどもたちのリクエストに応え、ファミリーでスキーに行ってきました。場所は静岡県御殿場近郊のyeti(イエティ)、我が家からは車で概ね90分というところです。

娘たちは「はじめて」のスキーですが、学校でスキーに行ったことがある友達が何人かいるようで話題になっていたとのコト。自分もやってみたいというので、「近場」に行ってみることにした次第です。

私は・・・もう8年ぶりになりますかね^^
大学1年のトキ、はまりまくってしまい、学生時代の4年間は「スキー中心」な生活を過ごしました。結婚後もしばらくは1人で出掛けたりしていたのですが、流石にカミサンに悪いなぁ・・・とすっぱり足を洗ってしまったのですが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

Dsc_0010 ようやく下の娘も幼稚園/年長さんになったので、「そろそろどうかなぁ」と思っていた矢先のリクエストですから飛びついてしまった次第ですww

押入れの奥底に収納していた道具一式を引っ張り出したのですが・・・やっぱり懐かしいですね。ウェアもブーツも板もストックも、と一式全てがスキーを辞める1年前に購入しなおしたものばかりなので「新品同様」状態でした^^

流石に、デザイン的にはアレですがね(苦笑
自分用のウェアが2着保存してあったことと、幼児用のは幼稚園の「雪遊び遠足」用に以前長女が使ったものを保存してあったため、これらをカミサンと次女に流用できました。
足らなかったのは長女のウェアだけでしたので、こちらだけ事前に購入するだけで済んだのはある意味ラッキーでしたね(道具一式はもちろんレンタルで・・・)。

さて・・・現地で驚いたのですが、イマドキの板はレンタルでも全て「カービング」タイプなんですね。前後の端が太くて真ん中がくびれる形ですが、カミサン曰く「嘘みたいに滑りやすい」とのこと。これも技術の進歩なんですかねぇ・・・

私のは一昔前の一式(見た目は新しいのですが・・・^^A)でしたが、脳内にあった当時のような軽やかな滑りのイメージは見事に打ち砕かれました(大汗

流石にブランクの長さは否定できないですね・・・
板のエッジと共に、自分の足も錆び付いてしまったみたいです。

こども達もカミサンもスキーを満喫できたみたいで、来月もまた来ようということになりました。今シーズン、あと数回行きそうな感じですが、果たして自分についた錆びはどれだけ落としきれるのか・・・非常に悩ましいですねorz

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« データ通信あれこれ 4 | トップページ | W05Kレビュー »

コメント

スキーですか
俺は無理です(爆)

すごいっすね(^^)
去年スノボを初体験しましたが
楽しかったのですが
球技以外はあまり続かない俺です

投稿: KENDI | 2008年1月14日 (月) 23:07

>KENDIさん
九州にはスキー場がほとんど無いはずですから、あまりウインタースポーツには縁がない人が多いのかもしれないですね。
私の住んでるところも、どちらかというとサーフィン文化圏なので・・・スキーにはまるのは珍しいかもw

投稿: flipper@管理人 | 2008年1月15日 (火) 21:20

flipperさん、筋肉痛になりませんでしたか~??
家族でスキー、子供達は大喜びだったでしょうね(*^-^)
お父さんもお母さんもスキーが出来ると
子供達に教えてあげられるからいいですね~♪

投稿: 和泉 | 2008年1月16日 (水) 10:36

>和泉さん
ふくらはぎとももが筋肉痛です(苦笑
妻子ともども喜んでくれたので、また来月行くことになりました^^
近場だとそれ程お金もかからないのが助かります^^
教えるのは・・・学生時代に友人にしていたのですが、どうやって教えていたのかすっかり忘れてしまいました(苦笑
こどもは癖がつかないうちにと、スクールに突っ込んでいますよ~。

投稿: flipper@管理人 | 2008年1月16日 (水) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/9885272

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりのスキー:

« データ通信あれこれ 4 | トップページ | W05Kレビュー »