« 発表・・・X300 | トップページ | カ・ラ・フ・ル »

2008年2月27日 (水)

Cocktail

今日はいつものデジタルネタではなく・・・これまた実は大好きな”酒”の話をショートでいこうかと思います。
昨日見かけたマイコミジャーナルの記事ですが、

男性人気No.1カクテルはソルティードッグ、女性は……!?

1~10位まで、なかなか美味しそうなのが揃っていますけど、自分もこの中では「ソルティドッグ」が飲み口がスッキリするので一番ですかね。周囲についた塩は全部舐めてしまいたくなります(苦笑
ここで出ていない種類で、他に自分がよく飲むものはというと・・・他にはラムベースでボストンクーラー/ダイキリ、ブランデーベースでサイドカーあたりでしょうか。

自分の場合、カクテルをよく飲んでいたのは20代の頃でした。ショットバーとかスポーツバーとかに会社帰りに吸い寄せられていましたのでw

最近は(脱サラしてから)そういった店にほとんど行っていないので、必然的にカクテルも飲んでいません。
代わりに増えたのは・・・地元で新たにできた仲間と、焼酎ばかりです^^A
昔はその取り合わせが信じられなかった「焼酎のお茶割り」「焼酎のお湯割り+梅干」も、口にするようになりました。

あぁ・・・オヤジ化がどうも進展してきているなぁ・・・と記事を読みながら深くため息orz

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 発表・・・X300 | トップページ | カ・ラ・フ・ル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/10798550

この記事へのトラックバック一覧です: Cocktail:

« 発表・・・X300 | トップページ | カ・ラ・フ・ル »