« 雪 | トップページ | 罰金3,000万円 »

2008年2月10日 (日)

ランドセルと机

1、2、3、4 組み合わせ~♪

Kumiawasedesk ホームセンターのニトリが流しているCMなんですけど、季節柄でしょうか、学習机のCMが流れています。机の本体と、脇机になるワゴン、本棚2種類の組み合わせを変えることによって、いろいろな形状にできるというのが、その商品の”売り”のようです。

今年の4月に小学校へ入学する予定の次女は、最近このCMに釘付けで、
「私の机はコレを買って~!!」
とせがまれていました(苦笑

そろそろ用意しようかなぁと思っていたので、今日家族で出掛けてきました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

向かった先は・・・やっぱりニトリ。
大きな家具屋というと、ニトリが一番ウチから近いので。
9月頃に前回行った際は、ほとんどおいていなかった勉強机も流石にシーズンだからか、選択肢が非常に多かったです。

とはいえ、ウチの場合は設置場所の広さも勘案し横幅100cmがいいところです。
↑を基準に選んで、あとは色(こげ茶か明るい茶色)ですかね。
いろいろあった中ですが、これがいいかな・・・と思った机は、どうやら一番人気だったようです^^
注文しても納期は3/31以降となっていました。

こういう家具は、東南アジアなどで安く作って船便で送られてくるのでしょうから、次のロットとなると、やっぱり1ヶ月待ちとかになるんでしょうね。
まぁ、4月上旬には入手できそうなので、とりあえずコレにしようかと思っています。

24colors 併せて・・・ですが、ランドセルも今日買ってしまいました。
長女のトキと同じく、ジャスコで買ったのですが、5年前同様「24色」の中からチョイスできるというスタイルです。
1番人気は「ソラ」、2番目「キャメル」、3番目「オレンジ」
・・・。
私達が子どもの頃は、赤と黒しかいなかったんですけどね。
稀にピンクとか青とかの子が学年に1人くらいはいましたけど・・・時代が変わったんですねぇ(^^A
ピンクがいいというのが本人の希望だったのですが、ピンクだけでもいろいろ種類があるので驚きです。まぁ、24色というだけはあるのですねぇ。
それと、驚いたのは、今のランドセルって防犯ブザー付きのが多いんですね。
嫌な時代を反映しているような気がしますけど、親としてはこういったものに頼らざるを得ない事態はおきて欲しくないところです。

Dsc_0001Dsc_0002  結局、買ったのは「ライトピンク」という色でした。
値段が他の24色シリーズよりちょっと安いし、箱のデザインもちょっと違っていましたが、箱を見るとやはりこれも24色シリーズのようです。店員さんに聞いてみたら「昨年モデル」だそうで・・・。
まぁ、本人が気に入っているのであれば、何でもイイのですけどねw
昨年の24色と今年の24色、色は同じものもあるようですけど、若干違うものもあるようで、「ライトピンク」は今年はない色みたいですね。

まぁ、何はともあれ、小学校入学まであと2ヶ月を切ってしまいました。
ホント、早いものですねぇ・・・。
ぼとぼち準備をはじめなくては

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 雪 | トップページ | 罰金3,000万円 »

コメント

最近ランドセルの価格が
高沸してるラシイとの噂を聞きました

ウチは息子だし
どーせ勉強もしねーから
いらないのでは?

なんて思ったりもしますが
日本人はみんな持ってるに弱いですから
多分アレです
(笑)

遅くなりましてポチっと

投稿: KENDI | 2008年2月10日 (日) 22:09

>KENDIさん
高くなっているんですかね?
昨日行ったジャスコでは、5年前と変わらないなぁと思っていたのですが・・・
昔と違って、ブランド物とかがあるので、そういったものが平均価格を引き上げているのかもしれないですね。

投稿: flipper@管理人 | 2008年2月12日 (火) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/10405471

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルと机:

« 雪 | トップページ | 罰金3,000万円 »