« 迷惑メール | トップページ | Airに触れてきました »

2008年2月 7日 (木)

年貢の納めドキ?!

今年もいよいよ年貢の納めドキがやってまいりましたw
そう、確定深刻もとい申告の時期なんですね^^

本年の確定申告は、”2月18日(月)から3月17日(月)まで”とのことデス。(国税庁HPを参照しました)

・・・ですから、”再来週の月曜日からの受付開始”ってなワケなんで、本来ならまだ時間はあるジャン!!ってなワケなんですけど、私の場合、顧問税理士のセンセとのアポが来週火曜日なので、それまでに資料を一通り用意しなくては(汗
月初は会社の月次試算表の準備と被るので、結構忙しくてアレなのですが、(例年の如く)日々の帳簿付けを怠ってきたツケがここで一気に払わされるワケで・・・(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

落ち着いて考えてみたら、来週火曜日っていうと3連休明けの日じゃないですか?!
明日の金曜日は、東京で昼食会兼講演会に出席する予定なので、考えてみたら今日しかない!!
3連休中に帳簿作成は嫌だなぁ・・・となると、「まさに今から!!」取り掛からなければならない状況にあることに、今更ながら気付いた今日の午後(滝汗

なんだかんだで悪戦苦闘しながらも、(多少は事前作業をしてあったので)なんとかある程度目処をつけることができました。
領収書関係を整理しつつ、現預金残高の算出まで辿り着いたので、下書き(Excelで作成)したものを、青色申告用現金出納帳に転記(清書)する”だけ”になりました。
作業時間的には、まぁ、あと1時間ってトコですかね。

これで明日、余裕を持って東京に行けますw
余裕があるってことは、当然ながら・・・

  寄り道する

ってなワケでしてw
アキバに行こうか、銀座に行こうか、2択で悩み中です。
幸い、明日の会場的には帝国ホテルですから、(新橋/有楽町ですので、)どちらへのアクセスも比較的便利です。

アキバに行って、中古PCを物色してみる
銀座に行ってNikonのSCでD80のメンテを依頼する
はたまた
銀座に行っていつもの屋上でうっとりする

どれも魅力的なのですが・・・

どうしようかなぁw
でもその前に、残っている作業を片付けねば(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« 迷惑メール | トップページ | Airに触れてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/10313268

この記事へのトラックバック一覧です: 年貢の納めドキ?!:

« 迷惑メール | トップページ | Airに触れてきました »