« Cherry | トップページ | B3解禁 »

2008年3月30日 (日)

高値掴みなんですけど

Dsc_0022 空転している国会の象徴ともいえるガソリン値下問題。
3/末、つまり明日で一旦”期限切れ”になるため、ココのトコ注目度大なのですが・・・

・・・待ちきれず、入れちゃいました。しかも満タンで(苦笑

間の悪いことに、一昨日の時点で、もうほぼ空になってしまったんですよorz
そんなワケでやむなく・・・ね?!sad

ちなみに・・・
課税方法は”蔵出し”税とのことで、早い話「製油所」から出荷された時点で課税される仕組。元売と小売(つまりG.S.)の間に卸しとか販社とかがあるのかどうなのかは、この業界の”中の人”ではないので知りませんけど、4/1に出荷されたガソリンをマイカーに給油することができるようになるのは、やっぱりタイムラグがあるはずです(各々、高い時期に仕入れた在庫がありますからネ)。
ですから、今回の”減税”の恩恵を受けることができるようになるのも、もうちょっと先の話になるハズです(>>自分への慰め)。
私の場合、ほぼ10日に1回は満タン給油(約60L)をしているので、次回は安くなっているのかもしれないですねw

Img_0001Img_0003Img_0004Img_0002 そんで今日、例のパンフもジャマダ電機で入手してきました。実は昨日から数店舗で探した末なんです。あんまりパンフがないんですかねぇ>>α350
借受手続きも着々と進めているところですよ~♪

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Cherry | トップページ | B3解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/11987766

この記事へのトラックバック一覧です: 高値掴みなんですけど:

« Cherry | トップページ | B3解禁 »