« α350:実写速報? | トップページ | 蕎麦屋の出前 »

2008年4月10日 (木)

5円の謎

Jomo 暫定税率の期限切れから10日、ようやく私もその恩恵に与ることができました。
なんせ、30日に高値で満タン給油しているから・・・「やっと!!」という感が強いです。
「蔵出し課税」なので、高値在庫の処分が完了し「25円引き」になるのにはしばらく時間がかかると思っていたのですが、意外やそんなに時間がかかりませんでしたね。
4/1~2あたりはまだ元の値段で販売しているところを結構見かけましたし。
まぁ、小売業者が一部「泣いた」部分もあろうかと思いますが、もともと在庫は数日分程度なんでしょう。
・・・ということは、再可決された後の値上がりもまた早そう^^A

しかし、25円引きということでもう少し安値を想像していたのですが、意外な単価でした。
あと5円位は安いと思ってたんですけどねぇ?
おかしいなぁ・・・と思ったら今日の日経新聞夕刊の記事で「原油新高値更新」だそうで(苦笑
急速に進んでいた円高も現在一服感があるし・・・ってんで、この「5円の謎」は解けたことにしておきますww

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« α350:実写速報? | トップページ | 蕎麦屋の出前 »

コメント

なるほど〜
flipperさんのトコは何かと勉強になる事が
多いっすね(笑)

ってオレが何も考えなさ過ぎ(爆)

投稿: KENDI | 2008年4月10日 (木) 22:23

今日は外出しますので
もしかするとアレかもです
ポチっと

投稿: KENDI | 2008年4月11日 (金) 18:51

>KENDIさん
毎度Thxデス m(_ _)m
いやぁ、私もあんまり考えていないっスよ(笑

投稿: flipper@管理人 | 2008年4月11日 (金) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/20110560

この記事へのトラックバック一覧です: 5円の謎:

« α350:実写速報? | トップページ | 蕎麦屋の出前 »