« 3DMark Vantage | トップページ | もう適用済ですが何か? »

2008年4月29日 (火)

駆け込み需要

明日、衆議院で例のガソリン税の再値上げが決まるらしいので、先程G.S.に駆け込んできました(^^A
どうやら同じことを考えているヒトは多いみたいで、G.S.も込み合っており5~6台が常時路上待機状態な上、休日の夜間だというのにガソリン補充でタンクローリーまで入ってくる始末。
ここ数日はずっとこんな感じなんでしょうかねぇ・・・
私の前に入れていた軽自動車のお兄さんは、たった7Lしか給油しないのに、わざわざ今日並んでいたのにはチョット驚きましたケド^^A
(25.1円/L × 7L ≒ 176円ってスーパーで買い物するオバチャンじゃあるまいしw)

個人的には例の値下げ後から今日までの間に3回満タン給油をしていますから、概ね180L弱といったところです。
25.1円/L × 180L ≒ 4,518円、この1ヶ月で浮いた計算ですね。
これからまだG.W.も後半が控えており、ガソリンを特に消費する期間が続くのですが、(いくら蔵出し税とはいえ)流石にG.W後半ではガソリン価格も値上げ後なんだろうなぁ・・・。
せめて再可決はG.W.後にして欲しいところなんですけど、自民党はなんてKY(以下ry

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 3DMark Vantage | トップページ | もう適用済ですが何か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/20652135

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み需要:

« 3DMark Vantage | トップページ | もう適用済ですが何か? »