« SP3も間近のようです | トップページ | トリプルコア発表 »

2008年4月23日 (水)

はじめての観劇

Fuurinkazan2Fuurinkazan3Fuurinkazan1   初めて観劇をしてきました。
場所は東京/日比谷の日生劇場。そう、(道路を挟んで)帝国ホテルのお隣にある劇場です。東京宝塚ではないですよw

演目は「風林火山-晴信燃ゆ-」。昨年やっていた大河ドラマ同様に武田晴信(信玄)役を市川亀治郎、板垣信方役を千葉真一(JJサニー千葉でしたっけw)というキャスティング。
・・・といってもここ10年以上大河ドラマなんぞ見ていないので知りませんが^^A
(大河ドラマで武田信玄というと、中井貴一と南野陽子がでていたヤツしか思い出せません・・・’80s後半でしたっけ)

さて、冒頭に書きましたが、今回が私にとって初の観劇でした。
S席で場所も良かったためか、なかなか迫力もあり、また生での演技を間近で観れるため、映画とは違った魅力がありますね。また機会があれば、行ってもいいな・・・というのが率直な感想です。
但し、自腹でS席11,000円也を支払おうという気は、さらさらないのですがネ^^A
(今回は父が「ご招待」を受けたチケットを、所用により”代役”として私が譲り受けた次第でした)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« SP3も間近のようです | トップページ | トリプルコア発表 »

コメント

flipperさん、どもども。
舞台観劇とはなかなか渋い!
私は経験ないんですが、一度観てみると意外にハマるのかもですねw

投稿: NOV | 2008年4月24日 (木) 12:31

私も音楽ライブはあるけど観劇はしたことないですね・・・。
なかなか舞台も面白そうですよね♪
最初にS席でいい舞台を見ちゃうとその後もS席じゃなきゃ満足できなくなったりして( ̄∇ ̄*)

投稿: mari | 2008年4月24日 (木) 14:35

>NOVさん
意外と面白い・・・と思うのですが、いかんせん高価ですよね(^^A
11,000円支払うなら、昼食で旨いものを喰いつつ、映画でも観た(もちろんプレミアムシートで)ほうが、ラクチンかつ満足感が高いと個人的には思ってしまいます。
せめて・・・S席で6~7,000円なら話は変わるんですけどね(大汗

>mariさん
文中にも書きましたけど、私も今回が初体験でした>>観劇。
何事でもそうですが、最初に高いレベルを経験してしまうと、舌(目)が肥えてしまうというのは確かにありますよね^^
・・・とはいえ、最初がつまらないく嫌な思い出しか残らないと、以降続かなくなってしまうというのもあります。
やっぱり最初って肝心ですよね^^

投稿: flipper@管理人 | 2008年4月24日 (木) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/20506881

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての観劇:

« SP3も間近のようです | トップページ | トリプルコア発表 »