« 値段でがっくり | トップページ | 紫陽花いろいろ »

2008年5月31日 (土)

協奏曲、再び?!

来月からまたガソリンが10円以上値上げされる?! ってなNewsをどこかで見かけた気がして、先程急遽G.S.へ給油しに行ってきたのですが・・・

4月末と同様に、クルマの列が・・・。
もう夜8時過ぎだというのに給油待ちで10台近い列ができてました。
・・・皆同じことを考えるんですねぇ^^A

しかしハイオク仕様なウチの場合、約180円/Lっていうのはやっぱりアレです。
こんだけ高くなってくると、ハイブリ仕様にしておけば良かったかなぁ・・・と軽く後悔し始めてきました。
月1,000km近く走っているので、試算してみると年間700L以上は差が付くかもしれません(ハイブリ化によって3km/Lは燃費が改善すると仮定)。
180円で推移すると、年額で12万円以上。8年乗ると100万円以上の差が付く計算です。
今の車とハイブリ仕様では50万程度の差額でしたから、余計にそんなことを…orz

やっぱり次に買い換えるときは、ハイブリですかね?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 値段でがっくり | トップページ | 紫陽花いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/21318424

この記事へのトラックバック一覧です: 協奏曲、再び?!:

« 値段でがっくり | トップページ | 紫陽花いろいろ »