« 何故かMOMOステ | トップページ | 値段でがっくり »

2008年5月29日 (木)

慣れたクルマがやっぱり1番!!

Dsc_0006 昨日午前中に車検で預けておいたクルマを、本日夕方に代車と引き換える形で回収してきました。
当然といえば当然なんでしょうけど、まだ購入後3年/3万km弱ですから特段トラブル箇所もなく・・・といった形で、事前見積もりの内容通りで済んだので「ほっと一息」といった感じです。当初の見積もりでは約15.5万円となっていましたが、結果的には(交渉の末)そこから1万円引+無料オイル交換で手を打ちましたw

Dsc_0005 さて1日ぶりに乗った愛車ですが・・・代車と違ってやっぱり「しっくり」きますね^^
1台目(盗難で行方不明)で丸4年、現在の2台目で丸3年ですから、クルーガーVで合計丸7年乗っているからかもしれません。(盗まれていなければ)本来ならそろそろ買換え期到来なんでしょうけど、不思議と飽きがこないクルマです>>私的に。
今のところ、あと2回は車検を通すつもりなんですけど、逆を言えばその間に魅力的な次の新車が発売になるといいなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 何故かMOMOステ | トップページ | 値段でがっくり »

コメント

確かに、愛車が一番ですよね
(^^)
代車から乗り換えたときの気持ち
わかります!!

投稿: KENDI | 2008年5月30日 (金) 08:34

昨日はベンツでおでかけでした♪

代車です(笑)

代車の方が高い車って変な感じ・・・
MyCarはマフラー音がうるさいので、代車の方が
静かで良かったですが、
やっぱりMyCarが一番ホッとします^^♪

投稿: 和泉 | 2008年5月30日 (金) 12:00

>KENDI.さん
アクセルワークひとつとっても、「ベタ踏みが必須」なのか「余裕がかなりある」のかで違いますし、シートの座り心地なんかもかなりちがいますしね。
たまに刺激を受けるべく違うクルマに乗るっていうのもいいのですが、そういう場合はできれば「乗ってみたい」クルマに乗りたいところです。
必要に迫られて、仕方がなく、選択肢もないような状況というのは・・・トホホ。

>和泉さん
マフラーはもしかして社外(改造)品ですか?(爆
ベンツ・・・父のがウチにもあるんですけど、私は怖くて運転できません^^A
高価なので傷つけるのがやっぱり怖いです。
修理費も国産車と比べて高くつきますしね・・・

投稿: flipper@管理人 | 2008年5月30日 (金) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/21269440

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れたクルマがやっぱり1番!!:

« 何故かMOMOステ | トップページ | 値段でがっくり »