« Fieldでのα350の感想 | トップページ | α350:付属アプリについて »

2008年5月 5日 (月)

不漁でがっかり

Suuro G.W.もいよいよ終盤の今日、連休の目玉行事と(勝手に)考えていた潮干狩りに行ってきました。
例年3月下旬~4月上旬に行っているのですが、今年は大潮と干潮の巡り会わせが週末に重ならなかった関係もあって行きそびれていたんです^^A
どうせ行くなら、大潮で干潮が午前中かつ土日祝日と3条件が重なる日がイイですからねぇ。

例年通り、早朝5時ごろ起床して6時には出発。目的地である金沢八景の海の公園には朝7時半前に到着しました。

・・・が、ここで想定外の事象が!!

例年なら問題なく入っていた駐車場が既に満車です。
海の公園に数箇所ある駐車場は全て満車。かつ「ウェイティング」状態で路上に長蛇の列がができています。
こりゃ、この列に並んでいたら駐車場に入るのはPMになるわ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

・・・と、早々に見切りを付けてお隣であるシーパラダイスの駐車場に停め、約1kmの道程を歩くことに(涙

今までこんなこと無かったのに・・・と思いいながらも、流石にG.W.なんだなぁと妙な感心w
砂浜到着はなんだかんだでAM8時過ぎでしたが、既にスゴイ人波です、マジで。
事前に調べた限りでは、本日の干潮はAM10:38。まだまだ海岸線は手前にありますから、十分な干潟がある時間帯ではないんですけどねぇ・・・

「そんなトコ掘ったって、何も出ないゼ!!」

と内心思いつつ、私達も掘ることに(>>オイオイ)
当然ながら何も出ませんww 
当たり前ですね(汗
すぐに飽きて、砂浜で時間つぶし(=朝寝)をしながら、そのトキを待ちます。

AM9:30。さぁ試合(何の?w)開始のホイッスルが(脳内で)鳴り響き、いざ最前線へ突撃!!
ひたすら掘りまくります。
干潮の1時間前からが勝負なんですよね>>他人に荒らされていない沖まで行けますから。

ところが・・・
カスリもしません。浅蜊ちゃんはどこへ行ったのでしょうか。匂いすらしてこない感じです(本当は何も匂いませんけどw)。
例年なら家族4人でバケツ1杯なんて余裕でイケルんですけど、今日はまったくの惨敗です。
結果として、食用サイズは10個余り・・・徒労に終わりましたorz
やっぱり、例年通り3月下旬前後に行くべきなんでしょうか。はたまた、駐車場の関係でいつもとは反対端で掘ったことが敗因なのでしょうか。
理由はともかくとして、こんな不漁は初めてです。
でも周囲を見渡しても、皆さんあまり掘れていませんから・・・私達”だけ”がOUTじゃなかったようで、変な安心感はありましたケド^^A。

不漁で傷ついた心は・・・そのまま横浜中華街に直行して、昼食に美味しいものを食べることで満たしてきましたww

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« Fieldでのα350の感想 | トップページ | α350:付属アプリについて »

コメント

会社にきたので取り急ぎポチっとっきます!!

投稿: KENDI | 2008年5月 6日 (火) 14:13

お父様、お疲れ様です<(_ _)>
私はGWはどこも行かず・・・多分5月病ですf^^;

GW中に弟が42インチのプラズマ液晶TVを13万弱で買ってました。
狭い部屋なのにデカスギです。
しかも、見てたら酔いました(汗

投稿: 和泉 | 2008年5月 7日 (水) 11:43

>KENDI.さん
休日出勤、お疲れさんです。
私もなんとなく会社に行きましたので、WしてますYO♪

>和泉さん
5月病ってwww
42インチも安くなったもんですね。
我が家のTVは2006/9に買い換えました。部屋の関係上、どうしてもMax32インチだったので幸か不幸か液晶TVしか選択肢が無かったです。
32インチを18万円で購入したのに、今じゃ42インチがそれより安いとは・・・(涙
ちなみに、TVの大きさは「慣れ」です。
ブラウン管28インチからの買換えで、デカイ!!と最初は思いましたが、今じゃそんな感じは皆無です^^A
設置してみたら・・・なんだ(フルハイビジョンな)37でもイケソウだったよorz
ってな具合です。

投稿: flipper@管理人 | 2008年5月 7日 (水) 21:15

42インチのTVは、ネットよりも激安だったみたいですよ^^♪
私の部屋も32インチで充分な大きさって思ってますが、
押入あける度にTV台ごと移動したりしているので
プラズマの方が丈夫だから、買うなら・・・って思ったら
プラズマは37インチからしかないみたいですね(ノ_・。)

大きさは慣れなんですか(*^_^*)
それを聞いて安心です♪
でも、広告みてたら42インチより37インチの方が高かった...orz
ナゼ~(jдj)

投稿: 和泉 | 2008年5月 7日 (水) 21:40

>和泉さん
そりゃ、イイ買い物しましたね^^♪
プラズマの方が液晶より大画面に向いていたので、かつては大画面はプラズマ/比較的小さいのは液晶という住み分けがあったと思います。
最近では技術の進歩と、低価格化でボ-ダレスになってきているようですね。「42インチより37インチの方が高かった」のは在庫処分とか商品の切替え期だったりだとか、メーカーからのインセンティブの有無だったりとか、いろんな要因が重なったんでしょうね。
うらやましい^^

投稿: flipper@管理人 | 2008年5月 8日 (木) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/20782684

この記事へのトラックバック一覧です: 不漁でがっかり:

« Fieldでのα350の感想 | トップページ | α350:付属アプリについて »