« 暫定税率は復活しましたが・・・ | トップページ | Transcend133倍速SD »

2008年5月11日 (日)

空っぽのボンベ

Photo2 G.W.中はなんとなくヤル気が削がれていまっていたのですが・・・
水槽の水換えと水草のトリミングを済ませました。
考えてみたら水換えは2週間ぶり、トリミングは1ヶ月ぶりってトコです^^A

既に立ち上がっている(水ができている)水槽なので、水換えが1週間延びたところで、魚が落ちてしまうことはないのですけど、流石に水草は伸び放題でジャングルにw

水草を大量処分してジャングル状態をキレイにしていくと・・・
なんとB.モーリーが子どもを産んでいました
それはイイのですが、CO2ボンベが空になっていたのに気付いていなかったorz
G.W.中は添加できてたからここ数日のことなんでしょう。
このボンベ、CO2が5kg入っているので、前回の交換は2年前の春です。
さて、明日にでも酒屋に持っていくか・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 暫定税率は復活しましたが・・・ | トップページ | Transcend133倍速SD »

コメント

その水槽の写真が是非見てみたいです^^♪
産まれた子供、見てみたい~♪

投稿: 和泉 | 2008年5月12日 (月) 13:49

>和泉さん
今朝覗いたら稚魚はゼロでした。昨晩は10匹前後いたのですけど・・・
B・モーリーはメダカの仲間なので、子どもを食べてしまうんですよね^^A
昨日まではジャングル状態だったのが幸いして若干生き残っていたというのが真相のようです(苦笑
子ども自体は体長が数ミリなので、マクロレンズでも厳しいかも^^A
私はこのこどもを過去に何回も(100匹単位で)見ているので、特にアレです(っていうか、今までも他の魚の生餌になってしまっていました・・・)

水槽写真は・・・そのうちに^^
過去には何回かペットカテゴリでUPしていますけどネ。

投稿: flipper@管理人 | 2008年5月12日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/20899859

この記事へのトラックバック一覧です: 空っぽのボンベ:

« 暫定税率は復活しましたが・・・ | トップページ | Transcend133倍速SD »