« 旅立たせました | トップページ | 対照的 »

2008年6月18日 (水)

月額300円という選択

ここ1年くらい、PCの日本語変換で軽くイラつかされています。
なんていうか、ありえないような誤変換がたまに出てくるので・・・
ウチの環境ですが、VistaにOffice2003な環境なので、ごく一般的なMS謹製のIMEを使っています。
チョット前ですが、MS社日本法人の元会長の話がWeb上でも話題になっていました(参考記事は↓こちら↓)。

日本語入力システムも中国産!?~MS-IMEの変換能力は大丈夫かnikkeiTRENDY

「古川 IME 中国 開発」なんかでググルとたくさんHitしますねww
そんなわけで、ATOKでも買ってみようかと思っていたのですが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

私的にはタイムリーなネタだったのですが、今日こんな記事が・・・

月額300円で10台までATOKが利用できる「ATOK定額制サービス」 BBWatch
「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供InternetWatch
ATOKを月額300円で 定額サービス9月開始ITMedia
ジャストシステム、月額300円の「ATOK定額制サービス」を開始マイコミジャーナル

早い話・・・ですが、月額300円で・・・というサービスが今秋から始まるらしいデス。
同時使用はできない契約のようですが、10台までのPCにインスコできるのは魅力かも。

ATOK自体の価格は約6千円。2年で元が取れてしまう反面、月額製の場合は常時最新版にUpdateできるのと利用台数のメリットがあるワケで・・・。
ATOK自体は毎年新しいVer.がでていることを勘案すれば、常時最新版が使える月額版のほうがメリット的には多そうな気がします。

欲を言えば、Premium版のように辞書機能付きの方が嬉しかったりするのですが・・・^^
まぁ。欲を言えばキリが無いですね。
ATOKに変えれば今の不安が全て解決するのか?! コレばっかりは変えてみないとわかりませんけど、この秋から導入してみようかと思案中です。

追記:ATOKってエイトックって読むのですね・・・知りませんでした。
アトークだと思いこんでいました^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« 旅立たせました | トップページ | 対照的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/21720818

この記事へのトラックバック一覧です: 月額300円という選択:

« 旅立たせました | トップページ | 対照的 »