« Fの意味って何だろう・・・ | トップページ | 4シリーズ »

2008年6月11日 (水)

Don't put off till tomorrow ・・・

70200vr Don't put off till tomorrow
 what you can do today.

…今日やれることを明日に延ばすな

先月下旬、Nikonのキャッシュバックキャンペーン(6/1が購入期限)に間に合わせるべく急いで購入したAF-S VR 18-200mmなレンズですが、実はまだ同キャンペーンへの応募手続きをしていませんでした^^
購入期限は6/1でしたが、応募締切は6/16(当日消印有効)であったため、
「まだまだ日数的に時間があるじゃん」
と余裕をかましていた次第です(汗
必要書類はコピったり、切り抜いたりして全て5月末までには準備済だったのですが、あとは封筒に切手を貼るだけの状況にしておいて放置プレイしていました。

・・・ところが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

今週あたり、そろそろ提出しようかと先週末にブツを探してみたところ見つかりません!!

あれれ、どこに置いたっけ?!

まったく記憶に残っていないんです・・・orz
折角期限に間に合わせようと購入したレンズなのに、キャッシュバックキャンペーンの適用ができないと、ちょっとつまらないですネ。
なまじっか、いつでも発送できる状態にしてあっただけに、これはかなり口惜しい。

そこでここ数日、自宅から実家からと、自分が立ち寄った先を家宅捜索したのですが見つからず、はたまたOfficeにある私の机も上から中からひっくりかえしましたけど×。
応募期限の6/16まであと数日と迫ってきたこともあり、「仕方が無い・・・か」とあきらめつつあった今日、会社の備品類をいれておくキャビネット内に紛れていたのを偶然に発見できました^^A

なにかにくっついたまま紛れ込んで、入れてしまっていたようです。
いろいろな場所を探していたわりには「灯台下暗し」でしたけど、まぁ期限までに見つかって一安心w
また紛失すると怖いので、今度こそ即郵送してきました。

今回慌ててしまうような事態に陥ったのは、元を正せば郵送を先延ばしにしていたから。
やっぱり「今日できることは明日へ延ばすな!!」デスネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« Fの意味って何だろう・・・ | トップページ | 4シリーズ »

コメント

今日の事は今日のうちに・・・を心がけていますが、
それでもすっかり忘れてしまっちゃう事もあります(=_=;;;
とりあえず見つかって良かったですね^^♪
で、キャッシュバック、いくら還ってくるんですか??

投稿: 和泉 | 2008年6月12日 (木) 10:36

はがき見つかってよかったですね♪
でも私はこの写真のほうが気になるんですけど!!!
70-200mm F2.8買ったんですか!?
このレンズ欲しいんですよねぇ・・・今もってる70-300mmと全然AFの速度が違うんですもん(T T)
いいなぁ・・・

投稿: mari | 2008年6月12日 (木) 11:24

flipperさん、どもどもw
何だかご無沙汰しちゃってすいませんです〜。汗)

〜今日やれることを明日に延ばすな〜
う〜、何とも耳痛い言葉です・・・。汁)

楽観的?表現だと「思い立ったが吉日。」
私ももっとフットワーク軽く行きたいもんです。汁)

投稿: NOV | 2008年6月12日 (木) 13:28

(笑)
自分だと確実に捨ててますね・・・・

その辺はさすがですよ(^ー^)

EURO終わるころには
体調を壊しそうな俺です・・・・

投稿: KENDI | 2008年6月12日 (木) 19:04

>和泉さん
面倒なことはつい後回しにしてしまうので、反省しました^^A
ちなみに戻りは5,000円です。
6.8万で購入したので、実質6.3万円!!でVR18-200がと思うと「安くなった」もんですね。
実は通販サイトのクーポンも諸般の事情により何故か6千円貰っていたので、実は5.7万円。VR24-120mmを入替に売却するので、本当の支払額は2万円切りそうデス^^

>mariさん
VR70-200は3年前に購入したものです。それこそ清水飛び降りでww
たしかにAFは爆速でお気に入りです。
っていうか、昨年D80を買うときC社の30Dへの入替を考えていたんですけど、コイツを使い続けたいのでN社に留まり続けた次第なんです。

>NOVさん
「今日の一針、明日の十針」とも・・・
とにかく前倒しでできるものから片付けるのが、一番イイんですよね・・・。
サラリーマンのトキはこれでも仕事では結構実践していた(つもりな)んですけど、最近はフットワークが重くなってきているようで・・・反省×2デス

>KENDIさん
捨ててはいない(ハズだ)!!とは思ったのですが、どこへ置いたかさっぱりアレでした。
今回は偶然見つかったから良かったものの、これが仕事関係の書類とかで見つからなかったら・・・と思うとぞっとします(汗
EUROは・・・ベスト8あたりから一気に(爆

投稿: flipper@管理人 | 2008年6月12日 (木) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/21568650

この記事へのトラックバック一覧です: Don't put off till tomorrow ・・・:

« Fの意味って何だろう・・・ | トップページ | 4シリーズ »