« 月額300円という選択 | トップページ | 低価格戦争?! »

2008年6月19日 (木)

対照的

スゴイ電源が発売になったようです。
1,500W電源が登場、国内向けでは最大容量AKIBAPCHotline
コンセントは大丈夫!? 1500Wのモンスター電源!ASCII.jp

日本国内の一般的な家庭用のコンセントは1500Wが上限だったはずなので、もしこのモンスター電源がフル稼働した場合は、他にそのコンセント(電源系統)からは電源がとれません^^
っていうか、通常100V仕様なので、1500Wも喰ってしまうとそれだけで15A。借家では概ね30~40Aでの契約が多いと思われるので、(以下ry

そうかと思うと、超省電力志向なATOM搭載M/Bなんていうのも今月発売されており、結構な人気らしいです。
Atomマザーが発売に、Intel製/Mini-ITXで8千円、品薄と人気で週末までに完売AKIBAPCHotline

こちらはTDPがたった8W。チップセットには冷却FANが必要なのに、CPUはFANレスっていうのもなんだかアレな仕様ですが・・・

なんとなく好対照な2つだなぁ・・・と。
個人的には、ハイパフォーマンス仕様は用途的に不要ですし、かといって省電力に尖り過ぎてパフォーマンスを犠牲にしたくもない。
そんなワケで、AMDのTDP45WなCPUあたりを使って、まずまず省電力だけどパフォーマンスもそこそこ・・・的な1台を(職場用に)作るか、
もしくはIntelならTDP95Wクラスを上限に考えてパフォーマンスをそこそこ重視した形(自宅メイン用)にするか・・・ですかね。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 月額300円という選択 | トップページ | 低価格戦争?! »

コメント

PC関係の話は、アレとして
EURO 自分の本命はスペイン、ポルトです
ウチのブログにも書いてますが(笑)

穴はイタリアです
決勝トーナメントで生き返ると恐ろしい存在ですわね

投稿: KENDI | 2008年6月19日 (木) 19:09

ポチっときますね(^ー^)

投稿: KENDI | 2008年6月20日 (金) 18:54

>KENDIさん
今日は1日中出掛けていましたので、今帰宅しました^^A
EUROで本命視していたオランダ、いきなり敗れてしまいがっくりです。
ポルトも・・・でしたね。

投稿: flipper@管理人 | 2008年6月23日 (月) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/21735645

この記事へのトラックバック一覧です: 対照的:

« 月額300円という選択 | トップページ | 低価格戦争?! »