« VR18-200 1stインプレ | トップページ | NX2が出るようですね!! »

2008年6月 3日 (火)

VR18-200 インプレ第2章

Cherry3 昨日に続いて今日も、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)のインプレです。
機材はいつものようにNikonD80。一昨日の日曜日の在庫から、200mmテレ端、絞りは開放(F5.6)な状態で撮影したものをピックアップしてみました。
(←の画像はテレ端ではないですけど、絞りは開放です)

結果は・・・

Cherry1Cherry2 意外?!とシャープに写る感じです。
”甘い”と言われていたVR24-120mmと違い、「とてもシャープ」と世間でも評判なレンズですが、なるほどねぇ・・・と感心してしまいました。

Cherry1toubaiCherry2toubai ↑の画像を等倍で切り出したのが、左の画像です。ピントが来ている部分を適当に切り出していますから、2枚ともサイズが違うのはご容赦を・・・m(_ _)m
風が強く被写体が常時揺さぶられてしまっている中で撮影しても、テレ端でこの程度写ってくれるなら、個人的には満足ですね^^
やや見上げるようなアングルで体の安定が悪かったのですけど、VR2にも助けられた感じですかね?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« VR18-200 1stインプレ | トップページ | NX2が出るようですね!! »

コメント

flipperさんの姫?? 可愛いですね=*^-^*=にこっ♪

いつも思うけれど、比較が凄く参考になります♪
最近、望遠レンズ(250~300mmまでいけるヤツ)が
非常に欲しいんですよね~(; ̄ー ̄)
でも重いのはイヤだし(T_T)
とりあえず、18-55もほとんど使ってないので売りたい・・・

投稿: 和泉 | 2008年6月 4日 (水) 11:21

ん~やっぱりVRは威力発揮してくれてるんですかね(・∀・)
タムロンのレンズはなんだかいつも寝ぼけちゃってるように見えるんですよね・・・。
お安く買ったレンズにたくさんを求めちゃいけないんでしょうけど( ̄∇ ̄*)
さくらんぼ真っ赤ですね!
家の近所のも赤くなったのかな?
気にならないと言うことは鳥がみんな食べちゃったとか!!(笑)

投稿: mari | 2008年6月 4日 (水) 15:31

シャープなのは何かといいですよね♪
70-200VRとかの写真みてると
レンズのパワーってアレだなぁ~って
いつも思います

投稿: KENDI | 2008年6月 4日 (水) 19:03

>和泉さん
そう、うちの長女です^^
18-55mmは売っても2足3文ですけど、軽くそして写りがいいと評判のレンズですから、そのまま持っていたほうがいいかも。
望遠は純正70-300mmあたりが狙いでしょうか。
6/1までがVRレンズのキャッシュバックキャンペーン期間だったので、ちょっとアレですねぇ・・・

>和泉さん
ほんと、イイ色のサクランボでした。
黒くなったのも地面にいっぱい落ちていましたけど^^

>KENDI.さん
70-200はやっぱり別格ですよね。
そりゃあの価格ですから当たり前かもしれないですけど・・・^^A
アレに慣れてしまうと、レンズの沼に引きずりこまれちゃいます(爆

投稿: flipper@管理人 | 2008年6月 4日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/21391316

この記事へのトラックバック一覧です: VR18-200 インプレ第2章:

« VR18-200 1stインプレ | トップページ | NX2が出るようですね!! »