« '08七夕まつり その1 | トップページ | α300発表 »

2008年7月 7日 (月)

'08七夕まつり その2

Photo 昨日はメインストリート(竹飾りのみ)を中心にしていたので、今日は違う道も・・・
例年とは異なり、今年はメインストリート(旧東海道、湘南スターモール)沿いには屋台が無く、大きな竹飾り中心の設えになっていました。
テキヤさんが少ないので「寂しい」という意見があるかもしれないですけど、個人的には今年のように区分けしてくれたほうがイイですね。
屋台が通りの両サイドに建ち並ぶと、ただでさえ混雑している道幅が更に狭くなるのでねぇ・・・

Dsc_0091Dsc_0092Dsc_0075   さて、屋台中心の通りですが・・・こんな感じです。
どこの縁日でも似たような感じでしょう^^A
メインストリートの商店街でも、↑のように軒先で販売しているトコロもありました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

Dsc_0069 金魚すくいや、お面、お好み焼き、ヤキソバetc・・・
昔からの定番な屋台は一通りありますが、ワールドワイドなカブトムシやクワガタの販売、ミドリガメ掬い、なんていうのは昔は無かったですね・・・
写真のような「お化け屋敷」なんてのも空き地や駐車場を利用して昔からあります^^

Dsc_0093Dsc_0097Dsc_0099_2 逆に、自分が子どもの頃やっていた「型抜き」なんていうのは、ここ何年も見ていないです。廃れてしまったんですかねぇ・・・
ウチの子どもは例年通りなんですけど、「くじ引き」「宝石掬い」なんていうのをやっていました。

Dsc_0087 一通りぐるっと歩いて廻ると1時間チョイというところでしょうか。
蒸し暑いですから、のども渇きます^^
そこら中で売っている生ビールをつい飲みたいところですが、クルマで移動しているし、その後に予定もあったので我慢*2(大粒涙
まぁ朝10時過ぎから飲むわけにも・・・ねぇ(苦笑
それでも子どもにはカキ氷を食べさせて帰宅しました^^A

さて、最終日の今日。
朝から雨が降ってしまいましたが、お昼くらいからはポツポツ程度になり落ち着いてきました。
今日は仕事で会場内を通りましたが、平日/日中/雨天にも関わらず、そこそこの人混み。
肝心の週末/夜間に降らなかったので、昨年並み以上は来場者数が伸びたかもしれないですね。

【本日の機材】
NikonD80
AF-S VR 18-200mmF3.5-5.6G

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« '08七夕まつり その1 | トップページ | α300発表 »

コメント

いやいやいや~
いいですね(^ー^)

お祭り大好きですが
今年は用なしの自分です・・・・
トホホ

花火は撮るかなぁ
うーん・・・

投稿: KENDI | 2008年7月 8日 (火) 08:17

屋台ってなんかウキウキしますよね♪
私は絶対にわたあめ!を買ってました。
昔から甘いの大好き。
でも作るのはとっても大変と去年の自治会のお祭りで実感したしだいです(^.^);

投稿: mari | 2008年7月 8日 (火) 18:55

>KENDIさん
花火、昨年の失敗を活かすためにも、今年もチャレンジしたいと思ってます^^

>mariさん
綿飴、屋台のヒトは確かに大変ですよね
暑いし、ベトつくしで・・・
自治会ので自分も知っていますよ♪
(直接経験はしていないですけど、隣のブースでカキ氷作ってたことがありますから)。

投稿: flipper@管理人 | 2008年7月 8日 (火) 20:30

ヘラクレスオオカブトの値段に興味津々になってしまいました(^^ゞ
王子の影響大ですね(汗
写真から暑さが伝わってくるようですが、
お子様達、楽しまれたのではないでしょうか?(*^-^)

投稿: 和泉 | 2008年7月 9日 (水) 11:47

>和泉さん
世界の甲虫、昔じゃ図鑑で夢見ていただけだったのに、現在では大した金額でもなく入手できるのは私としては今でも不思議でしょうがありません^^
この日は朝の暑くなる前に出かけたのですが、それでもやっぱり暑かったデス・・・
年をとると、暑さが堪えますね・・・^^A

投稿: flipper@mobile | 2008年7月10日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/22136413

この記事へのトラックバック一覧です: '08七夕まつり その2:

« '08七夕まつり その1 | トップページ | α300発表 »