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2008年8月24日 (日)

2通の手紙

昨日、2通の手紙が手元に届きました。
さすがに『不幸の手紙』ではなかったもののw、どちらも好ましい内容ではなかったデス・・・

1つ目は・・・
『ねんきん定期便』。ようやく私の手元にも届きました!!
話題になっていたので、いつかは来ると思っていたのですけどネ。
登録内容的には、幸か不幸か問題なし!!! 転職しているので、もしかしたら・・・とも思っていたのですが^^
もうすでに手元に届いている方はお分かりかと思いますが、なかなかコストがかかっていそうです>>ねんきん定期便を含めた確認作業
このコスト負担を誰がどうやって負担するのか、その責任は誰がどのようにして負うのか・・・考えてみるといろいろムカツキますねぇ

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さて2つ目は・・・
NTTから届いた、こちらも『詫び状』デス。
ちょっと前にNewsでも流れていた内容について、ようやく手紙が届いた形です。詳細は下記リンク先記事を参照。
NTT東西、ひかり電話対応機器で不具合。約126万台が対象BBWatch

我が家のルーターも該当機種なので、怪しいなぁ・・・とは思っていたのですが、「やっぱり!!」という感じです。
既にルーターのファームアップ自体は済ませているので問題ないですし、もともと数ヶ月に1回はルーターの再起動をしていますので、今回のような問題は我が家では生じないとは思うんですけどね^^A

しかし、8/4にプレスリリースしてから、もう早3週間経過しています。
詫び状としては届くのが遅過ぎな気もするんですけどねぇ・・・
それに、どうも『ひかり電話』関係のものってトラブルが多すぎのような気がするんですよねぇ。
今回のトラブル以外にも、何回か「受信/発信」関係でトラブルがあったような気がしますし、今回のルーターにしても一昨年春の導入から数えて7回目のファームアップになります。
こまめに面倒を見てくれている・・・とも考えられますが、バグFixだと考えれば「もっと作りこんでから出してくれ」とも思えますし。

なんだかなぁ・・・という気分になった手紙が2通同時に届くというのも、なんだかアレですね(苦笑

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